ホーム > 秋田で出産・里帰り出産(里帰り分娩)を予定している方でマタニティヨガに興味があるなら【あきたレディースクリニック安田】へ~出産育児一時金の受取方法~

秋田で出産・里帰り出産(里帰り分娩)を予定している方でマタニティヨガに興味があるなら【あきたレディースクリニック安田】へ~出産育児一時金の受取方法~

秋田で出産・里帰り出産(里帰り分娩)をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で出産・里帰り出産(里帰り分娩)をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田出産里帰り出産里帰り分娩)をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、お部屋を3タイプご用意しています。入院中は専属の栄養士が調理したお食事を提供し、退院前にはお祝いディナーとして和牛ステーキのコース料理をご用意いたします。

また、土崎港まつりやクリスマス、大晦日、ひな祭りなどのイベント時には特別食をお楽しみいただけます。母体に負担がかからないよう、心身のケアをしっかりと行いますので、安心してお産に臨んでください。

秋田で出産を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】へ~マタニティヨガも行います~

秋田で出産を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】へ~マタニティヨガも行います~

秋田で出産を予定している方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、マタニティヨガやマタニティビクスの教室を開設しています。ヨガの呼吸法はお産の呼吸法と通ずるものがあり、お産の時にも役立ちます。

また、身体を動かすことでストレス発散することができるためおすすめです。他にも母親教室や母乳・育児相談、食事指導なども行いますので、秋田で出産しようとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

出産育児一時金の受取方法

直接支払制度

こちらは、医療機関が手続きを行うものです。出産費用を事前に用意し、医療機関の窓口で支払う必要はありません。

入院・分娩費が支給額を越えた場合、差額を退院時に支払います。直接支払制度を利用するためには出産を予定している医院に直接支払制度を導入しているか確認し、合意書に記入する必要があります。

受取代理制度

こちらは、被保険者が受け取る出産育児一時金を医療機関が被保険者に代わって受け取るものです。内容は直接支払制度とほとんど変わりませんが、申請書の作成・提出は自分で行う必要があります。

産後申請制度

こちらは、いったん出産費用を支払った後、指定した振込先の口座に出産育児一時金を振り込んでもらうものです。

直接支払制度や受取代理制度の申請が間に合わなかった場合に利用されることが多く、産後申請用紙・合意書・領収書が必要です。
退院後に提出すれば、指定口座に出産育児一時金が振り込まれます。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田