ホーム > 秋田で出産(自然分娩・無痛分娩)を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】にお任せ~会陰マッサージのやり方~

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩)を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】にお任せ~会陰マッサージのやり方~

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩)を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩)を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】

秋田出産自然分娩無痛分娩)を予定している方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、最新式3D/4D超音波機器を採用しているため、お腹の中にいる赤ちゃんの細かい表情や仕草などを見ることができます。

安全にお産していただけるよう、分娩監視装置のセントラルモニタリングシステムなどを採用し、つねにナースステーションや外来診療中でも医師が胎児の様子を監視することが可能です。

総合病院以外では珍しい「自動聴性脳幹反応AABR」の検査も無料で実施していますので、秋田で産婦人科をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】にお任せ

秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】にお任せ

秋田で出産を予定している方は、【あきたレディースクリニック安田】にお任せください。

【あきたレディースクリニック安田】では、出産のお祝いとして出産直後の写真や足形付き「産声メッセージ」、臍帯箱・臍帯処置セット、お産セット、お祝いディナー、内祝いカタログ、百日参り写真スタジオでの無料撮影券などをご用意しています。

健康食品管理士、保育士の資格を有するスタッフも在籍していますので、安心してお任せください。

【あきたレディースクリニック安田】はJR土崎駅より徒歩4分、中央交通「土崎駅入口」のバス停より徒歩1分のアクセスしやすい場所にあります。

会陰マッサージのやり方

出産時に会陰切開の処置が行われることがありますが、中には少しでも会陰切開のリスクを減らしたいという方もいらっしゃるでしょう。そういった方は、「会陰マッサージ」をお試しください。

会陰マッサージをすることで会陰が柔らかくなれば、お産時に出口がよく伸びるようになるため、会陰切開を予防できます。また、たとえ会陰切開をしたとしても切開部分が小さく済むことがあります。

会陰マッサージにはオイルを使用して肌への抵抗を少なくすることが大切です。まずは、会陰の周辺をU字を描くようにマッサージしてください。次に、会陰と肛門の間を細かくクルクルと円を描くように真横にマッサージします。

このマッサージをお風呂上がりに2~5分程度繰り返し行うだけなので、とても簡単です。使用するオイルは事前にパッチテストをして、肌に合うものをお選びください。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田