ホーム > 秋田の産科・産婦人科で妊婦健診を受けるなら産科麻酔に対応する【あきたレディースクリニック安田】へ~赤ちゃんがお母さんのお腹の中でしていること~

秋田の産科・産婦人科で妊婦健診を受けるなら産科麻酔に対応する【あきたレディースクリニック安田】へ~赤ちゃんがお母さんのお腹の中でしていること~

秋田の産科・産婦人科で妊婦健診を受けようとお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田の産科・産婦人科で妊婦健診を受けようとお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田産科産婦人科妊婦健診を受けようとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、より多くの女性が生涯を通して心身ともに健康な生活が送れるよう、分かりやすく、安心していただける医療をご提供しております。

通常の診療の他、マタニティビクスやマタニティヨガ、母親教室といった各種教室を開設しており、不安の多い妊婦さんをサポートいたします。予約制となっておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

秋田の産科【あきたレディースクリニック安田】では産科麻酔にも対応

秋田の産科【あきたレディースクリニック安田】では産科麻酔にも対応

秋田の産科【あきたレディースクリニック安田】はできるだけ自然分娩を目指しておりますが、希望により産科麻酔を使用した無痛分娩(和痛分娩)を施行しております。

お部屋は3タイプ用意しており、陣痛・分娩・回復までをひとつのお部屋で行うことが可能です。

地元である秋田で里帰り出産したいという方にも対応いたしますので、秋田で産科をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

電車でお越しの場合はJR土崎駅より徒歩5分、バスでお越しの場合は中央交通「土崎駅入口」より徒歩1分、お車でお越しの場合は秋田自動車道「秋田北IC」より8分の場所にあります。

赤ちゃんがお母さんのお腹の中でしていること

しゃっくり

時々お腹がピクピクと痙攣したような胎動を感じることがありますが、これは赤ちゃんがしゃっくりをしている時の動きです。横隔膜を動かして肺呼吸の練習をしています。

びっくりする

赤ちゃんの聴覚は20週頃には機能していると言われており、音に敏感です。そのため、大きい音をたてた時などに赤ちゃんがびっくりすることがあります。

指しゃぶり

4Dエコーであれば、指しゃぶりしている姿を見ることが可能です。これは、産まれてすぐにお母さんのおっぱいを吸う練習をしており、本能からくる行動です。

でんぐり返し

お腹の中がぐるんと回るような胎動を感じた時は、赤ちゃんがでんぐり返しをしています。他にも手足をバタバタと動かしたり、足を交互に動かしたりなど活発に行動します。

お役立ちコラム

秋田の産科で健診を受けるなら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田