ホーム > 秋田の産科で婦人科の検診を受けようとお考えなら【あきたレディースクリニック安田】にお任せ~妊娠中の便秘~

秋田の産科で婦人科の検診を受けようとお考えなら【あきたレディースクリニック安田】にお任せ~妊娠中の便秘~

秋田の産科で婦人科の検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田産科婦人科検診を受けようとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、子宮がん検診やブライダルチェックなどの婦人科検診を行っております。また、子宮内膜症や子宮筋腫、更年期障害などの婦人科疾患にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

必要であれば、秋田大学医学部付属病院や秋田組合総合病院、私立秋田総合病院、秋田赤十字病院などをご紹介することも可能です。

秋田で産科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で産科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で産科をお探しの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、女性が生涯を通して心身ともに健康な生活を送れる医療を目指しております。

妊婦健診や婦人科検診の他にも、生殖医療・不妊治療やホルモン補充療法、漢方外来、サプリメント外来なども行っておりますので、秋田で産科をお探しの方はお気軽にご予約ください。

初診の方には直接来院されるかお電話でのご予約をお願いしておりますが、再診の方は予約・受付システムからご予約いただけます。

妊娠中の便秘

妊娠中の便秘

妊婦さんのマイナートラブルの中でとても多いのが「便秘」です。

妊娠中はプロゲステロンというホルモンが分泌されますが、このホルモンには胃や腸にある筋肉を緩める作用があることから、消化器官のぜん動運動が低下し、「弛緩性便秘」が起こります。

また、妊娠後期になると大きくなった子宮が大腸を圧迫するため、大腸で便が進みにくくなり、便の水分が必要以上に吸収されることで便秘になることもあります。

他にもつわりによる食生活の変化やストレス、運動不足などが原因で便秘になることもあるため、妊娠中は運動や食生活に気をつけて便秘を解消することが大切です。

食生活や生活習慣に気をつけても便秘が解消されないという方は我慢せず、お気軽にご相談ください。【あきたレディースクリニック安田】は漢方外来も行っており、妊娠中でも使える漢方を処方することも可能です。

お役立ちコラム

秋田の産科で健診を受けるなら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田