ホーム > 秋田で卵巣腫瘍検診・子宮筋腫の検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ~日本の婦人科検診受診率~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮筋腫の検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ~日本の婦人科検診受診率~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮筋腫の検診を行う【あきたレディースクリニック安田】

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮筋腫の検診を行う【あきたレディースクリニック安田】

秋田卵巣腫瘍検診子宮筋腫検診を行う【あきたレディースクリニック安田】では、電子カルテや再診予約システムを採用し、患者様に分かりやすく、環境に優しい医療を行っております。

治療用レーザー装置やコルポスコープ、骨密度測定装置、マンモグラフィなどの医療機器も豊富に備えており、正確な診断と分かりやすい説明を行います。

これまで様々な婦人科疾患に対応してきた実績がありますので、秋田で卵巣腫瘍検診をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

秋田で卵巣腫瘍検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】にお任せ

秋田で卵巣腫瘍検診をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】にお任せください。【あきたレディースクリニック安田】では卵巣腫瘍検診の他、子宮内膜症や子宮腺筋症などにも対応しております。

子宮がん予防ワクチン「サーバリックス」「ガーダシル」の接種や、水銀系防腐剤チメロサールを使用していないインフルエンザ予防ワクチンの接種も行っておりますので、秋田で産婦人科をお探しの方はお気軽にご来院ください。

電車でお越しの場合はJR土崎駅より徒歩5分、バスでお越しの場合は中央交通「土崎駅入口」より徒歩1分、お車でお越しの場合は秋田自動車道「秋田北IC」より8分の場所にあります。

日本の婦人科検診受診率

日本の婦人科検診受診率

日本では、ガンの罹患率・死亡率を減少させ、国民の疾病負担を軽減することを目標に、予防・診断・治療・緩和ケアなど様々な対策をとっております。

その中でもがん検診は適切な実施により確実な効果が得られることから重要な役割を担っているのですが、日本のがん検診受診率は低い傾向にあります。
特に女性特有の疾患である子宮がん検診・乳がん検診は毎年検診受診率が低いのが現状です。

平成28年に厚生労働省より実施された「国民生活基礎調査」によると、子宮がん検診・乳がん検診ともに受診率は50%以下となっております。イギリスや欧米では国策として組織型検診が行われているため、高い受診率を維持することができ、個人が希望して行う任意型検診が主体であるアメリカにおいても乳がん検診・子宮がん検診の受診率はとても高いです。

子宮がんや乳がんの怖さは分かっていても、「自分は大丈夫」「恥ずかしい」などの理由から婦人科検診の受診を躊躇っているという方は多くいらっしゃいます。しかし、定期的に検査を行い、早期発見・早期治療をすることで短期間・低費用での治療が可能となりますので、まだ一度も婦人科検診を受けたことがないという方は、受診をご検討ください。

お役立ちコラム

秋田で卵巣腫瘍検診に関するご相談は
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田