ホーム > 秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を行う産婦人科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へ~女性と男性の更年期障害の違い~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を行う産婦人科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へ~女性と男性の更年期障害の違い~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を行う【あきたレディースクリニック安田】

秋田卵巣腫瘍検診子宮がん検診を行う【あきたレディースクリニック安田】では、土曜日も15時30分まで診察を行っています。仕事や育児などが忙しくて平日に病院に通うことができないという方にもご利用いただけますので、お気軽にご予約ください。

初診の方には直接来院されるかお電話での予約をお願いしていますが、再診の方は予約・受付システムからご予約いただけます。ネットからご予約いただければ、希望者に予約日前日・診察予定時刻前にメールを配信いたします。

秋田で卵巣腫瘍検診を受けようとお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で卵巣腫瘍検診を受けようとお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で卵巣腫瘍検診を受けようとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、産婦人科学会認定医・母体保護法指定医による婦人科の診療を行っています。

卵巣腫瘍検診の他にもブライダルチェックや骨粗鬆症検診なども行っていますので、秋田で産婦人科をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

【あきたレディースクリニック安田】は他病院と密接な医療連携を結んでおり、必要であれば秋田大学医学部附属病院や秋田組合総合病院、市立秋田総合病院、秋田赤十字病院などを紹介することも可能です。

女性と男性の更年期障害の違い

女性と男性の更年期障害の違い

更年期障害は女性だけではなく、男性にも起こるものです。どちらも性ホルモンの減少が原因で、ほてりや疲労感、イライラなどの様々な症状が現れますが、女性と男性では発生年齢などが違います。

女性の場合、45~55歳ごろの時期を更年期と呼び、閉経を節目に様々な身体の不調が目立つようになります。一方男性の場合は、女性のように閉経などのきっかけがないため、発生年齢に個人差があります。

また、女性の更年期障害は女性ホルモンの減少が主な原因のため急に現れますが、男性の更年期障害は必ずしも男性ホルモンの減少が伴うわけではなく、体力の低下や周囲の環境など他の要因も影響するため、徐々に現れるのが特徴です。

治療法としてはどちらもホルモン補充療法が一般的ですが、漢方による治療も有効といわれています。

お役立ちコラム

秋田で卵巣腫瘍検診に関するご相談は
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田