ホーム > 秋田で中絶(妊娠中絶)をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ~間違った避妊知識~

秋田で中絶(妊娠中絶)をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ~間違った避妊知識~

秋田で中絶(妊娠中絶)の相談をするなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で中絶(妊娠中絶)の相談をするなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田中絶妊娠中絶)にお悩みの方は、【あきたレディースクリニック安田】へご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】は、どなた様も安心してお越しいただける病院を目指しております。身体に負担のかからない治療法をご提案しますので、どんな些細なお悩みでもお聞かせください。

日曜・祝日の外来診療はお休みですが、必要時には日曜・祝日も手術が可能です。土崎駅より徒歩約5分のアクセス便利な場所にありますので、秋田で中絶をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

秋田で中絶をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】まで

秋田で中絶をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。【あきたレディースクリニック安田】では、患者様の心に寄り添った治療を行います。

必要であれば、秋田大学医学部付属病院や秋田組合総合病院、私立秋田総合病院、秋田赤十字病院などへご紹介することも可能です。一人で悩まず、まずはご相談ください。ご不明な点やご質問なども随時受け付けております。

間違った避妊知識

間違った避妊知識

安全日なら妊娠しない?

安全日なら妊娠しないとお考えの方もいらっしゃいますが、これは間違いです。

安全日とは、一般的に生理前または生理が終わった後の時期を指しますが、それはあくまで「妊娠しにくい日」であって、100%妊娠しないというわけではありません。

毎日基礎体温をつけて、自分の生理周期をきちんと把握している方でも、ストレスや体調不良などにより生理周期が変わり、排卵日が早くなったり遅れたりすることがあります。女性は排卵がある限り、いつでも妊娠する可能性があるということを心得ておきましょう。

生理中は妊娠しない?

女性の身体は基本的には約28日周期で月経期・卵胞期・排卵期・黄体期を繰り返しています。生理中であれば妊娠しないとお考えになる方も多いですが、生理中でも妊娠する可能性はあります。

なぜなら、精子は子宮から卵管までに到達すると数日、長い場合は1週間程度生存することができるためです。妊娠を望んでいないのであれば、月経中であってもしっかりと避妊をしましょう。

お役立ちコラム

秋田で中絶の手術やご相談なら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田