ホーム > 秋田で中絶をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】~妊娠中絶の後遺症PAS~

秋田で中絶をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】~妊娠中絶の後遺症PAS~

中絶手術の後遺症PAS

中絶によってPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症することをPAS(中絶後遺症候群)といいます。PASは大きく分けて3つの症状が挙げられます。

過剰反応

短気になったり急に怒りを爆発させたり、不眠や集中力がかけたりといった症状が現れます。中絶によるストレスから逃げようと過剰に反応するために起こると考えられます。

侵害行動

中絶手術の記憶がフラッシュバックしたり、子どもの夢を見たり、出産予定日になると激しく落ち込むなどといった症状があります。うつ状態になる方も多く、できるだけ早い心のケアが必要です。

抑制

中絶に関連する記憶の一部が欠落していたり、思い出すような人物との接触、行動を避ける、感情の欠落などがあります。自虐的な思考になり自殺願望を持つ方もいらっしゃいます。

つらい気持ちは一人で抱え込まずに相談することが大切です。中絶を決断する前にパートナーともよく話し合い、医師にもご相談ください。【あきたレディースクリニック安田】はサポートも充実しているので、安心してご相談ください。

秋田で中絶の対応もする【あきたレディースクリニック安田】~妊娠中絶の不安もご相談ください~

秋田で中絶の対応もする【あきたレディースクリニック安田】~妊娠中絶の不安もご相談ください~

秋田で中絶にも対応する産婦人科をお探しなら、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】は、生涯を通して女性が心身ともに健康で過ごせるようにサポートいたします。患者様としっかり話し合い、納得のいく治療をご提供いたします。

経験豊富な医師が患者様の心に寄り添い、親身になって対応しますので、妊娠中絶に関して不安に思うこと、疑問や質問はお気軽にお尋ねください。

秋田で中絶をお考えなら安心の医療を目指す【あきたレディースクリニック安田】

秋田で中絶をお考えなら安心の医療を目指す【あきたレディースクリニック安田】

秋田で中絶をお考えなら、安心していただける治療をご提供する【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。

【あきたレディースクリニック安田】は秋田にある他の病院とも密接な医療連携を結んでいます。

秋田大学医学部附属病院・秋田組合総合病院・市立秋田総合病院・秋田赤十字病院など、必要に応じて適切な病院のご紹介が可能です。

お役立ちコラム

秋田で中絶のご相談なら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田