ホーム > 秋田で中絶(中絶妊娠)の相談をするなら【あきたレディースクリニック安田】~手術前の注意点~

秋田で中絶(中絶妊娠)の相談をするなら【あきたレディースクリニック安田】~手術前の注意点~

中絶妊娠の手術前の注意点

中絶手術も通常の手術と同様、様々な注意点があります。手術前には入浴を済ませておきます。手術後は湯船に入るのはもちろん、シャワーに入ることもできません。2、3日後はシャワーに入ることは可能ですが、出血する可能性もあるので湯船に入るのは1ヵ月ほど控えましょう。

また、手術前日の夜からは食事が禁止になります。飲み物も飲めませんので、飲食には気をつけてください。飲食禁止にする理由は、手術中麻酔の影響による嘔吐や誤飲を防ぐために胃の中を空っぽにしておく必要があるからです。

ネイルやペディキュア、化粧も落とす必要があります。これは爪の色や顔色で体調の変化を観察するためです。中絶妊娠の手術は短時間で済むといっても、身体に負担をかけてしまいます。安全性を高めるためにも、医師の指示に従うことが大切です。

秋田で中絶の相談をするなら丁寧に話を聞く【あきたレディースクリニック安田】

秋田で中絶の相談をするなら丁寧に話を聞く【あきたレディースクリニック安田】

秋田で中絶の相談をするなら【あきたレディースクリニック安田】にお越しください。

【あきたレディースクリニック安田】では多くの女性が心身ともに健康な生活が送れるよう、今後のことも考えたケアをいたします。中絶手術にも期間があり、妊娠11週目までは初期中絶といい短時間で手術は終了します。

身体の負担を少しでも軽減するためには、早めの対処が大切です。一人で悩まず、まずはご相談ください。

中絶を秋田でお考えなら産婦人科の【あきたレディースクリニック安田】へ

中絶を秋田でお考えなら産婦人科の【あきたレディースクリニック安田】へ

中絶を秋田でお考えの方は、産婦人科【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。妊婦健診や出産、婦人科検診・診療を行っています。

中絶の手術も行っていますので、事情によりやむなく中絶を決断した方も対応いたします。中絶手術は身体だけでなく心にもダメージを与えるものです。

秋田の【あきたレディースクリニック安田】はしっかりとしたケアを心がけていますので、安心してご相談ください。初めて【あきたレディースクリニック安田】を受診なさる場合は直接ご来院いただくか、お電話でご予約ください。

お役立ちコラム

秋田で中絶のご相談なら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田