ホーム > 秋田で出産(自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩)を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】へ~出産育児の一時金について~

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩)を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】へ~出産育児の一時金について~

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩)するなら【あきたレディースクリニック安田】

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩)するなら【あきたレディースクリニック安田】

秋田出産自然分娩無痛分娩里帰り分娩)しようとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、できるだけ自然分娩を目指しておりますが、希望により無痛分娩にも対応いたします。

分娩監視装置のセントラルモニタリングシステムなどを採用し、常にナースステーションや外来診療中でも医師が胎児の状態を監視できるようにしておりますので、ご安心ください。

出産後は足形付き「産声メッセージ」、臍帯箱・臍帯処置セット、お産セット、命名用紙、育児日誌、内祝いカタログ、百日参り写真スタジオでの無料撮影券などをご用意しております。

秋田で出産を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】にお任せ

秋田で出産を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】にお任せ

秋田で出産を予定している方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】は、陣痛・分娩・回復まで1つのお部屋で行うことが可能です。

妊婦さんのお身体の負担が少ないため、安心してご利用いただけます。
また、総合病院以外では珍しい「自動聴性脳幹反応AABR」検査も無料で行っております。

こちらの検査により、言語や脳の発達に問題となる難聴がないかを確認できます。母親教室やマタニティヨガなどの各種教室も開設しておりますので、秋田での出産をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

出産育児の一時金について

妊娠・出産は健康保険が適用されないことから、分娩費や入院費にお困りの方もいらっしゃると思いますが、健康保険から支払われる「出産育児一時金」をご存知ですか?

出産育児一時金とは、健康保険が効かない妊娠や出産にかかる費用による家計への負担を軽減することを目的とした制度です。赤ちゃん1人につき42万円支給されますが、加入している健康保険組合によって独自の付加金が上乗せされる場合もあります。

「国民健康保険または健康保険に加入していること」「妊娠85日以上(妊娠4ヶ月以上)で出産していること」の条件をクリアしていればだれでも申請することができますので、出産を控えている方は加入している健康保険をご確認ください。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田