ホーム > 秋田で出産するなら、無痛分娩・自然分娩が選べる【あきたレディースクリニック安田】~里帰り分娩は産後の母体回復に良い~

秋田で出産するなら、無痛分娩・自然分娩が選べる【あきたレディースクリニック安田】~里帰り分娩は産後の母体回復に良い~

出産は秋田の【あきたレディースクリニック安田】無痛分娩・自然分娩が選べる!

出産は秋田の【あきたレディースクリニック安田】無痛分娩・自然分娩が選べる!

出産秋田の産科・婦人科・産婦人科(生殖医療・不妊治療)【あきたレディースクリニック安田】へお任せください。

妊婦さんと赤ちゃんの健康を第一に考えている【あきたレディースクリニック安田】では、妊婦健診をはじめ、自然分娩や麻酔を用いた硬膜外麻酔を用いた無痛分娩や和痛分娩が可能です。

患者様のご希望にそった分娩方法を提供できるように力を尽くしていますので、出産についてのご質問などがあればお気軽にご相談ください。

秋田で出産するなら、里帰り分娩も受け入れている【あきたレディースクリニック安田】

秋田で出産をお考えでしたら、里帰り分娩をご希望される妊婦さんも積極的に受け入れている【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。実家のある秋田で、里帰り分娩を検討されている方はいらっしゃいませんか?

【あきたレディースクリニック安田】なら、里帰り分娩をご希望されている妊婦さんをしっかりと支援できる環境を整えていますので、安心して出産に臨めます。里帰りの時期や心配なことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

里帰り分娩は産後の母体回復に良い!

里帰り分娩は産後の母体回復に良い!

妊娠中の約10ヶ月かけて大きくなった子宮は、産後6~8週間かけて元の大きさに戻ります。特に産後2週間は、布団を敷きっぱなしにしてとにかく横になって休むことが大切だと言われているため、実家のご家族に協力してもらえる里帰り分娩は母体をしっかりと休ませることができて安心です。

もし、この時期に無理をしてしまうと、回復が遅れるだけではなく育児に必要な体力が蓄えられません。赤ちゃんのおむつ替えや授乳以外は、家族に甘えて身体をしっかりと休めましょう。産後3~4週間になれば、体調を気にしながら少しずつ家事を始めても大丈夫です。

しかし、昼夜問わず赤ちゃんのお世話をするため、少しでも体調が悪いと感じたらすぐに横になって休むようにします。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田