ホーム > 秋田で出産(里帰り出産)をするなら自然分娩の他希望の分娩方法を提供する【あきたレディースクリニック安田】!マタニティヨガも開催~交通機関を利用する前に~

秋田で出産(里帰り出産)をするなら自然分娩の他希望の分娩方法を提供する【あきたレディースクリニック安田】!マタニティヨガも開催~交通機関を利用する前に~

妊婦が交通機関を利用する際のポイント

妊婦が交通機関を利用する際のポイント

住み慣れた実家で落ち着いて出産・子育てができる里帰り出産は人気があります。しかし、交通機関の発達により実家から遠く離れた地に嫁ぐ方も多く、里帰り出産をするために長い時間飛行機や新幹線、バスに乗らなければならない場合もあります。体調が不安定な妊婦が交通機関を利用する際にはどのような点に気をつければいいのでしょうか。

妊娠初期は早期流産の危険性もありますので、身体に負担の少ない生活を心がけてください。また、つわりのある時期は乗り物酔いもしやすいので、長時間の移動は負担が大きくなります。飛行機の搭乗はつわりが治まった12週目(4ヵ月)から28週目(7ヵ月)までがおすすめです。

妊婦の搭乗に関して各航空会社に規定がありますので、利用する前にきちんと確認しましょう。第一に優先されるのが体調面ですので、経過が順調かきちんと医師に確認してから利用すると安心です。

秋田で出産(里帰り出産)をお考えなら自然分娩をはじめ希望にそった分娩が可能な【あきたレディースクリニック安田】

秋田で出産(里帰り出産)をお考えなら自然分娩をはじめ希望にそった分娩が可能な【あきたレディースクリニック安田】

秋田で出産をお考えなら、【あきたレディースクリニック安田】にお越しください。可能な限り、患者様のご希望にそった分娩をいたします。

自然分娩をはじめ、産科麻酔を用いた分娩、帝王切開も可能です。秋田への里帰り出産も積極的に支援していますので、お気軽にお問い合わせください。

出産後は新生児の聴覚検査や1ヵ月検診の他、母乳相談や育児相談も対応いたします。

秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】~マタニティヨガ・ビクス教室もあり~

秋田で出産をするなら、マタニティヨガ・ビクス教室を開催している【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。マタニティヨガ・ビクスは、日本マタニティフィットネス協会認定のインストラクターによる教室です。

マタニティフィットネスは妊娠中だけでなく出産の後の運動にもおすすめです。身体に負担の少ないプログラムで、楽しく身体を動かすことができます。ぜひご参加ください。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えの方は【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田