ホーム > 秋田で出産(里帰り出産)をお考えならマタニティヨガも行う【あきたレディースクリニック安田】へ~会陰切開について~

秋田で出産(里帰り出産)をお考えならマタニティヨガも行う【あきたレディースクリニック安田】へ~会陰切開について~

秋田で出産(里帰り出産)をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で出産(里帰り出産)をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田出産里帰り出産)をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、トイレ・洗面台・ブルーレイ付き40インチ液晶TVなどを備えた個室特別室、冷蔵庫・液晶TV・洗面ドレッサーなどを備えた個室、一般個室にシャワールームを備えた個室の3部屋ご用意しております。

陣痛・分娩・回復まで1つのお部屋で行うため、妊婦さんのお身体に負担がかかりません。全室電動リクライニングセミダブルベッドを備えておりますので、お産までリラックスしてお過ごしいただけます。

秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】へ~マタニティヨガも行います~

秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】へ~マタニティヨガも行います~

秋田で出産しようとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、マタニティヨガやマタニティビクスを推奨しております。

マタニティヨガはゆっくりとした動きで行う有酸素運動で、妊娠期に起こりやすいマイナートラブルやストレス、冷え、体重増加、むくみなどをケアするのが目的です。

【あきたレディースクリニック安田】ではマタニティヨガ・マタニティビクス教室以外にも母親教室や育児相談、母乳相談、食事指導なども行っておりますので、秋田で出産を予定している方はお気軽にお問い合わせください。

会陰切開について

出産を予定されている方の中には、「会陰切開」に不安を感じている方もいらっしゃるでしょう。会陰切開とは、胎児を分娩する際に膣と肛門の間の部分を切開する処置のことです。胎児や母親の安全を守るために行いますが、もう1つの大事な理由に「会陰裂傷」を防ぐことがあります。

会陰裂傷とは分娩時に膣や会陰が裂傷を起こすもので、裂傷が大きくなると出血が多くなったり、便失禁の原因となったりと手術をするケースもあります。これを防ぐために人工的に会陰を切開し、出産後に縫合する処置が行われるのです。

もちろん、全員に会陰切開を行うわけではありません。大きいまたは複雑な膣・会陰裂傷が生じると予想される場合に、医師の判断で行います。会陰切開は大きな痛みを感じにくく、治りも比較的早いためご安心ください。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田