ホーム > 秋田で出産する際は里帰り出産を支援する【あきたレディースクリニック安田】へ~マタニティヨガなどの教室も充実~

秋田で出産する際は里帰り出産を支援する【あきたレディースクリニック安田】へ~マタニティヨガなどの教室も充実~

秋田で出産するなら里帰り出産を支援するクリニックへ~マタニティヨガなどの教室が充実~

秋田出産をご希望でしたら、里帰り出産を支援する【あきたレディースクリニック安田】へご相談ください。【あきたレディースクリニック安田】は、お産に関する様々な要望に対応できる秋田のレディースクリニックです。

母親教室やマタニティヨガ、マタニティビクスなどの教室もあり、妊娠中の悩みを幅広くサポートしています。バースプランのご相談も承っていますので、出産に向けてパートナーと一緒に考えるきっかけを作りませんか。

秋田で出産するなら新生児聴覚検査も無料で行っている【あきたレディースクリニック安田】

秋田で出産するなら新生児聴覚検査も無料で行っている【あきたレディースクリニック安田】

秋田で出産をしたいとお考えの方は、新生児聴覚検査も実施している【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

安全を第一に考えて診療をしているクリニックですので、安心して受診していただけます。新生児聴覚検査自体は、子どもに負担がかかるものではありません。

眠っている間にささやき声程度の音を聞かせて、その反応を脳波で観察します。時間も数分程度で痛みもない検査です。ただし、耳の中に羊水が残っていることで再検査となる場合もあります。

早期発見は言葉の発達のために重要

早期発見は言葉の発達のために重要

聴覚に障害を持って生まれたとしても、新生児聴覚検査を行うことで、聴覚障害を早期に発見することが可能です。

検査をしない場合、2歳頃になって「なかなか言葉を話さない…」といった言葉の発達の遅れからから発見されることが多くなります。

聴覚障害を早めに発見して適切な対処をすることで、言葉の発達を促すことができるでしょう。聴覚障害の原因の1つに遺伝的な要因があり、全体の1/3程度と考えられています。

また、妊娠中に母親がかかった風疹やサイトメガロウイルス、トキソプラズマ、梅毒などが、聴覚障害の原因になることもあります。その他、早産や出生後の感染症、頭部外傷も聴覚障害のリスクを高めます。

お役立ちコラム

秋田で出産をご希望の方は
【あきたレディースクリニック安田】へ

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田