ホーム > 秋田で出産(自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩)をサポートする【あきたレディースクリニック安田】~陣痛の痛みを和らげる方法~

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩)をサポートする【あきたレディースクリニック安田】~陣痛の痛みを和らげる方法~

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩)を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で出産(自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩)を予定している方は【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田出産自然分娩無痛分娩里帰り分娩)を予定している方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、3種類の個室と2人部屋をご用意しております。全室電動リクライニングセミダブルベッド、液晶TV、クローゼット、冷蔵庫などを備えており、お産まで心穏やかにお過ごしいただけます。

また食事は専属の栄養士が調理しており、クリスマスや大晦日、お正月、ひな祭りなどのイベント時には特別食をご用意いたします。快適にお過ごしいただけるような環境を整えておりますので、秋田で出産を予定している方はお気軽にお問い合わせください。

秋田で出産をサポートしている【あきたレディースクリニック安田】では妊婦さんのご希望に沿った分娩方法を提供

秋田で出産をサポートしている【あきたレディースクリニック安田】では、妊婦さんのご希望に沿った分娩方法を提供しております。

自然分娩はもちろん、硬膜外麻酔を用いた無痛分娩も実施しており、帝王切開や吸引分娩などの急速遂娩も可能です。また、出産後も母乳相談や育児相談などを行ってサポートいたしますので、秋田で出産をお考えの方はお気軽にご来院ください。

陣痛の痛みを和らげる方法

陣痛の痛みを和らげる方法

陣痛の痛みを和らげるにはまず、呼吸法が大切です。陣痛の痛みで呼吸が浅く早くなってしまう方がいらっしゃいますが、ゆっくりと息を吸って、長くゆっくりと息を口から出すよう意識しましょう。そうすることで身体の力が抜け、陣痛の痛みを逃すことができます。

また、身体を温めるのも効果的です。腰やお腹、お尻、足などを温めることで筋肉がほぐれ、血行が良くなるからです。この他、アロマを利用したり、音楽を聴いたり、友だちや家族と会話をしたりと陣痛を和らげる方法はたくさんあります。

どれが自分に合っているかは実際に試してみるまでわかりませんが、いざという時のために備えることは大切です。対処法を事前に知っておくことで、安心してお産を迎えることができるでしょう。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田