ホーム > 秋田で出産(里帰り分娩)をお考えなら自然分娩・無痛分娩どちらも実施している【あきたレディースクリニック安田】へ!~スムーズなお産をしよう~

秋田で出産(里帰り分娩)をお考えなら自然分娩・無痛分娩どちらも実施している【あきたレディースクリニック安田】へ!~スムーズなお産をしよう~

秋田で出産(里帰り分娩)をご予定の方は自然分娩だけでなく帝王切開にも対応可能な【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で出産(里帰り分娩)をご予定の方は自然分娩だけでなく帝王切開にも対応可能な【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田出産をお考えの方は【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】では自然分娩だけでなく、帝王切開にも対応しているため安心してご出産いただけます。また、里帰り分娩にも対応しています。

【あきたレディースクリニック安田】では分娩監視装置のセントラルモニタリングシステムを採用しており、医師が常に胎児の状態を確認できるのが特徴です。陣痛から分娩、回復までを一つの部屋で行うことができる施設が整っています。

食事が充実しているのもポイントで、退院前にはお祝いディナーとして和牛ステーキを用意することもあります。

秋田で出産するなら無痛分娩にも対応している【あきたレディースクリニック安田】!スムーズなお産と産後の早期回復がメリット

秋田で出産するなら無痛分娩にも対応している【あきたレディースクリニック安田】!スムーズなお産と産後の早期回復がメリット

秋田で出産するなら無痛分娩にも対応している【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。出産は痛みを伴うため、無痛分娩に興味がある方も多いのではないでしょうか。

一般的に無痛分娩というと、「硬膜外鎮痛法」とよばれる方法のことを指します。硬膜外鎮痛法とは出産に伴い子宮や膣、外陰部などから痛みが生じますが、その痛みを伝える神経を遮断することで痛みを軽減する方法です。硬膜外鎮痛法は無痛分娩だけでなく、一般的な全身麻酔を使って行う手術でも用いられます。

無痛分娩をした場合にも完全に痛みがなくなるということはありません。しかし、痛みが軽減されるためお産がスムーズに進み、出産後の回復も比較的早くなるというメリットがあります。

分娩時に薬を使うため、赤ちゃんへの影響が気になる方も多いでしょう。硬膜外鎮痛法により生まれた赤ちゃんを調べたデータがあります。一部の麻酔薬は赤ちゃんに移行しますが、生まれた後の赤ちゃんの状態を評価するアプガースコアや意識状態などに異常はみられませんでした。また硬膜外鎮痛法で分娩しても、自然分娩の場合と比べてその後の経過や過ごし方に違いはありません。

無痛分娩を希望する場合には、早めに主治医へ伝えるようにしましょう。硬膜外に針を刺して薬液を注入したり、陣痛促進剤を使う量が多くなったりするため、リスクが全くないわけではありません。メリットやデメリットをしっかり理解した上で、無痛分娩にするかどうかを検討するようにしてください。

秋田で出産をしたい、無痛分娩に興味があるという方は【あきたレディースクリニック安田】にお越しください。

お役立ちコラム

秋田で出産をするなら里帰り出産も受け入れている
【あきたレディースクリニック安田】まで

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田