ホーム > 秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】!里帰り分娩・無痛分娩も対応~胎教には心地良い音を聴かせよう~

秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】!里帰り分娩・無痛分娩も対応~胎教には心地良い音を聴かせよう~

胎教に良い音楽とは

胎教に良い音楽とは

お腹の中にいる時でも、6ヵ月を過ぎた頃から赤ちゃんの耳は聞こえています。そのため胎児の時から積極的に話しかけて、赤ちゃんとコミュニケーションをとることをおすすめします。胎教に良い音楽として有名なのは、モーツァルトの楽曲です。

モーツァルトの楽曲には1/fゆらぎというリラックスを促す周波音が含まれています。音楽を聴くのは、赤ちゃんだけでなくお母さんがリラックスするという目的もあります。ストレスを軽減することが赤ちゃんの健やかな成長にも繋がるため、クラシックにかぎらず自分がリラックスできる音楽を聴きましょう。

また、赤ちゃんが最も安心する音といわれているのが、お母さんの声です。歌を歌う必要はなく、やさしく話しかけるだけでも大丈夫です。お母さんの声は振動としてダイレクトに伝わりますので、ぜひ積極的に話しかけてください。

出産を秋田でお考えなら里帰り分娩を積極的に受け入れる【あきたレディースクリニック安田】

出産を秋田でお考えなら里帰り分娩を積極的に受け入れる【あきたレディースクリニック安田】

出産秋田でお考えなら里帰り分娩を積極的に受け入れる【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。

里帰り出産は、頼りになるご両親の側でのんびり過ごすことができるというメリットがあります。妊娠中は精神的にも不安になりやすいため、心身ともにリラックスできる環境を整えておくことが大切です。

秋田から別の地域に嫁いだ方も、里帰り出産に帰省なさるのなら【あきたレディースクリニック安田】をぜひご利用ください。

秋田で出産するなら無痛分娩が可能な【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で出産をするなら、無痛分娩の設備も整っている【あきたレディースクリニック安田】にお任せください。出産は心身ともに大きな負担のかかる大変なことです。患者様の負担が少しでも軽くなり、健やかな生活が送れるようにサポートいたします。

【あきたレディースクリニック安田】では自然分娩の他、無痛分娩(和痛分娩)といった希望の分娩方法をとることが可能です。わかりやすく、安心していただける治療を目指していきますので、お気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えの方は【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田