ホーム > 秋田で出産を希望するなら自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩に対応するクリニックへ~アロマテラピーについて~

秋田で出産を希望するなら自然分娩・無痛分娩・里帰り分娩に対応するクリニックへ~アロマテラピーについて~

秋田で出産するなら自然分娩・無痛分娩に対応できるクリニックへ~里帰り分娩の受け入れも可能~

秋田で出産するなら自然分娩・無痛分娩に対応できるクリニックへ~里帰り分娩の受け入れも可能~

秋田出産をしたいとお考えでしたら、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

自然分娩だけでなく、無痛分娩にも対応しています。また、里帰り分娩も受け入れていますので、お気軽にご相談ください。

分娩監視装置のセントラルモニタリングシステムなどを採用しており、常に医師が胎児の状態を観察できるような設備が整っています。さらに帝王切開にも対応でき、大学病院や総合病院との医療連携も密にしているため、ご安心ください。

出産のサポートは安全を第一に、わかりやすい診療でお応えいたします。

秋田で出産をするならアロマテラピーの相談もできる【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で出産をするならアロマテラピーの相談もできる【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で出産をする方の中には、アロマテラピーを取り入れたいという方もいるでしょう。

アロマテラピーは日本では代替療法としての位置づけですが、中世のヨーロッパでは民間療法として浸透していました。

アロマテラピーを取り入れた分娩では、香りによって不安を和らげる精油を使い、アロマセラピストが妊婦さんにトリートメントしていきます。

精油とは、植物の香り成分を抽出したものです。好きな植物の精油を部屋に香らせたり、洗面器のお湯の中に精油を数的垂らして足湯をしたり、用途は様々です。

アロマテラピーを取り入れる際は医師へ相談を

アロマテラピーは妊娠中にもリフレッシュタイムを演出してくれますが、妊娠初期にはリスクのある精油もあるため、専門家や医師に相談してから始めましょう。アレルギーが起こらないかどうか、最初にパッチテストをするなど、使う精油の濃度についても注意が必要です。

【あきたレディースクリニック安田】には、日本アロマ環境協会認定インストラクターも在籍しているため、アロマテラピーについてもご相談いただけます。秋田での出産をお考えで、アロマテラピーを取り入れたい方は、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

お役立ちコラム

秋田で出産をご希望の方は
【あきたレディースクリニック安田】へ

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田