ホーム > 秋田で出産をお考えなら、マタニティヨガやマタニティビクスも行っている【あきたレディースクリニック安田】~里帰り出産のタイミング~

秋田で出産をお考えなら、マタニティヨガやマタニティビクスも行っている【あきたレディースクリニック安田】~里帰り出産のタイミング~

出産で秋田に帰ってくるなら、里帰り出産の受け入れをしている【あきたレディースクリニック安田】

出産で秋田に帰ってくるなら、里帰り出産の受け入れをしている【あきたレディースクリニック安田】

出産秋田へ里帰りを検討されているなら、里帰り出産をご希望されている方の受け入れも積極的に行っている【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

JR土崎駅より徒歩4分の場所にある【あきたレディースクリニック安田】では、他病院と密接な医療連携を結んでいるため、里帰り出産で秋田へ帰ってきた方も安心して出産に臨むことができます。里帰り出産をご希望の方は、予めお電話にてお問い合わせください。

秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】マタニティヨガやマタニティビクスあり

秋田で出産するなら【あきたレディースクリニック安田】マタニティヨガやマタニティビクスあり

秋田で出産・分娩をお考えなら、より多くの女性が生涯を通じて心身ともに健康な生活を送れるようにサポートさせていただく【あきたレディースクリニック安田】へお任せください。

妊娠・出産は、女性の身体に大きな変化をもたらします。その変化に対応するためには、丈夫で健康な身体作りをすることが大切です。

【あきたレディースクリニック安田】では、日本マタニティフィットネス協会認定インストラクターによるマタニティヨガ・マタニティビクス教室も行っていますので、出産に向けて心と身体を調整したいママはぜひご参加ください。

里帰り出産のタイミング

初めての出産や上のお子様がまだ小さい場合、里帰り出産を希望される方が多いです。仕事をしているママには大変ですが、できるだけ30~34週で里帰りをするようにしましょう。

34週以降(臨月)になると、お腹が大きくなりすぎて移動が大変になるだけではなく、臨月近くで早産になってしまうなどのリスクを伴います。

また、里帰りで出産する病院によっては、12~20週までの間に一度「初診」をしなければならないこともあるので、里帰り出産を希望するなら妊娠発覚後すぐに病院を選び、初診の時期や里帰りの時期を相談しておくと安心です。現在通っている病院へも、里帰り出産のことを報告しておきましょう。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田