ホーム > 秋田で出産(里帰り出産)の予定がありマタニティヨガに興味がある方は【あきたレディースクリニック安田】へ~妊婦さんにおすすめの体位「シスム位」~

秋田で出産(里帰り出産)の予定がありマタニティヨガに興味がある方は【あきたレディースクリニック安田】へ~妊婦さんにおすすめの体位「シスム位」~

秋田で出産(里帰り出産)をお考えの方は【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で出産(里帰り出産)をお考えの方は【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田出産里帰り出産)をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、患者様のご希望に沿った分娩方法を提供しております。出産後は、総合病院以外では珍しい「自動聴性脳幹反応AABR」を無料で実施しており、大切なお子様に難聴がないかどうかを検査いたします。

また、お祝いとして内祝いカタログや育児日誌、出産直後の写真などをご用意しておりますので、秋田で出産を予定している方はお気軽にお問い合わせください。

秋田で出産をお手伝いする【あきたレディースクリニック安田】ではマタニティヨガも実施

秋田で出産をお手伝いする【あきたレディースクリニック安田】では、マタニティヨガやマタニティビクスを行っております。日本マタニティフィットネス協会認定インストラクターによる教室ですので、安心してご参加ください。

予約制となっておりますので、クリニックで直接お申込みいただくか、お電話でご予約をお願いいたします。

妊婦さんにおすすめの「シムス位」

妊婦さんにおすすめの「シムス位」

妊婦さんはお腹が大きくなると内臓が圧迫されて、寝苦しさを感じることがあります。そのため睡眠不足ぎみな妊婦さんも多いと思いますが、そういった方は「シムス位」をお試しください。

シムス位とは、イギリスの産婦人科医が発案した体位です。左側面を下にしてクッションや抱き枕などを使い、うつ伏せ気味に横になることで、内臓が圧迫されずにぐっすりと眠ることができます。内臓が圧迫されないということは血流が良くなるということでもあるため、むくみ解消や腰痛改善にもつながります。

シスム位のポイントは、必ず左側面を下にするということです。右側面を下にしてしまうと、大動脈や静脈付近のリンパ管が圧迫されてしまうため、左側面を下にすることが大切なのです。

しっかりと眠り、身体も心もリフレッシュすることが母体や赤ちゃんの健康にもつながりますので、妊娠中の睡眠にお悩みの方は一度お試しください。

お役立ちコラム

秋田で出産をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田