ホーム > 秋田で出産をするなら里帰り出産も受け入れている【あきたレディースクリニック安田】へ!マタニティヨガやマタニティビクス教室も

秋田で出産をするなら里帰り出産も受け入れている【あきたレディースクリニック安田】へ!マタニティヨガやマタニティビクス教室も

秋田で出産をするなら里帰り出産も受け入れている【あきたレディースクリニック安田】へ!

秋田で出産をするなら里帰り出産も受け入れている【あきたレディースクリニック安田】へ!

秋田出産をしたいとお考えなら、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、里帰り出産も受け入れています。また、自然分娩だけでなく帝王切開にも対応しており、無痛分娩を行っているのも特徴です。

【あきたレディースクリニック安田】では陣痛から分娩、回復まで一つのお部屋で行うことができます。さらに分娩監視装置のセントラルモニタリングシステムにより、常に医師が胎児の状態を知ることができるため、安心して過ごすことができるでしょう。

秋田で出産ができる【あきたレディースクリニック安田】にはマタニティヨガやマタニティビクス教室も!

秋田で出産ができる【あきたレディースクリニック安田】にはマタニティヨガやマタニティビクス教室も!

秋田で出産を希望する方の中には、マタニティヨガやマタニティビクスに関心がある方もいるでしょう。

【あきたレディースクリニック安田】では、日本マタニティフィットネス協会認定インストラクターによるマタニティヨガやマタニティビクスも行っています。

マタニティヨガをすることで腰痛や肩こりなど不快な症状の予防や改善に役立ったり、お産の時の姿勢を学んだりすることができます。また、ヨガの呼吸法やリラックス法はお産の時にも役立ちます。瞑想しながら赤ちゃんとのコミュニケーションをとることもできます。ママ友ができるのもメリットの一つです。

マタニティビクスとは、妊婦さんのためのトータルフィットネスです。ストレッチやエクササイズ、エアロビクス運動、マタニティスロートレーニング、リラクセーションを通して妊娠中や出産に向けての体力づくりをすることができます。

筋力を鍛えることで妊娠中の身体を支える力を高めることもできますし、体重コントロールにもマタニティビクスは有効です。また、腰痛や便秘など、妊娠中のトラブルの改善も期待できるでしょう。

マタニティヨガやマタニティビクスは妊娠13週から始めることができ、分娩直前まで続けることができます。主治医とご相談いただき、身体の状態に合わせて行うようにしましょう。秋田で出産をしたいという方や、マタニティヨガ・マタニティビクスに興味のある方は、【あきたレディースクリニック安田】にお越しください。

お役立ちコラム

秋田で出産をするなら里帰り出産も受け入れている
【あきたレディースクリニック安田】まで

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田