ホーム > 秋田で産科・産婦人科をお探しなら産科麻酔に対応する【あきたレディースクリニック安田】へ~妊娠超初期の「おりもの」~

秋田で産科・産婦人科をお探しなら産科麻酔に対応する【あきたレディースクリニック安田】へ~妊娠超初期の「おりもの」~

秋田で産科・産婦人科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で産科・産婦人科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田産科産婦人科をお探しの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、より多くの女性が生涯を通して心身ともに健康な生活を送れるよう、分かりやすい、安心していただける治療を提供しております。

子宮筋腫・子宮内膜症などの婦人科診療、人工授精・タイミング療法・ホルモン測定などの一般不妊検査・治療、体外受精・顕微授精などの高度生殖医療の他、漢方外来やホルモン補充療法外来などの特殊外来も行っております。
秋田で産科をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

秋田の産科【あきたレディースクリニック安田】では産科麻酔に対応

秋田の産科【あきたレディースクリニック安田】では産科麻酔に対応

秋田の産科【あきたレディースクリニック安田】では、産科麻酔や里帰り分娩、自然分娩、急速遂娩などに対応しております。

また、母親教室・育児相談・食事指導・不妊相談・マタニティビクスなどの教室を開催し、妊娠・育児に励む女性をサポートしております。

初診の方には直接来院されるかお電話でのご予約をお願いしておりますが、再診の方は予約・受付システムからご予約いただけます。JR土崎駅より徒歩5分の場所にありますので、お気軽にご来院ください。

妊娠超初期の「おりもの」

妊娠をすると身体に何らかの変化がおこるものですが、妊娠超初期のころは「おりもの」に変化がみられます。特に、量が増えたと感じる女性が多くいらっしゃいます。受精卵が着床すると妊娠の状態を維持するため、女性ホルモンのエストロゲン分泌が増え、それによりおりものの量が多くなるのです。

また、エストロゲンの分泌が増えると、排卵前後に近いおりものの状態が維持されるため、さらさらと水っぽくなるケースもあります。他には全体的に濃い色になった、白い塊のようなおりものが出るという変化を感じる方もいらっしゃいます。

おりものの変化は個人差が出やすく、必ず増えたり、水っぽくなったりするわけではありません。しかし、おりものの変化で身体に起きているトラブルを早期発見することもできますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

秋田の産科で健診を受けるなら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田