ホーム > 秋田の産科・婦人科で妊婦健診を受けるなら産科麻酔にも対応する【あきたレディースクリニック安田】へ~新生児聴覚検査(自動聴性脳幹反応AABR検査)について~

秋田の産科・婦人科で妊婦健診を受けるなら産科麻酔にも対応する【あきたレディースクリニック安田】へ~新生児聴覚検査(自動聴性脳幹反応AABR検査)について~

秋田の産科・婦人科で妊婦健診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田の産科・婦人科で妊婦健診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田産科婦人科妊婦健診を受けたいとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、ブライダルチェックや子宮がん検診なども行っております。

また、妊娠に向けた治療中の方をはじめ妊娠中の方に配慮した、インフルエンザ予防ワクチンの接種(水銀系防腐剤チメロサールを使用していないワクチン)にも対応しております。

母親教室や母乳相談、マタニティヨガなどの教室も開設しておりますので、お気軽にご活用ください。

秋田で産科をお探しなら産科麻酔に対応している【あきたレディースクリニック安田】まで

秋田で産科をお探しの方は、産科麻酔にも対応している【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】は自然分娩をはじめ、無痛分娩・和痛分娩などにも対応が可能です。なるべく患者様のご希望にそった分娩方法を提供できるよう全力を尽くします。

また、里帰り出産をお考えの方の支援にも力をいれております。地元である秋田の産科で出産をご希望の方は、ぜひ【あきたレディースクリニック安田】までご連絡ください。

新生児聴覚検査(自動聴性脳幹反応AABR検査)について

新生児聴覚検査(自動聴性脳幹反応AABR検査)について

新生児聴覚検査(自動聴性脳幹反応AABR検査)とは、脳波の誘導電位であるABR(聴性脳幹反応)を利用して、自動的に聴覚障害を診断するものです。

今までのABR測定では薬剤を投与して乳児を鎮静させ、防音室で検査を行っていましたが、AABR検査は薬剤を使用せず両耳にイヤーカプラを装着するだけですので、乳児が寝ている間の数分程度で検査ができ、痛みもありません。

この検査で早期に聴覚障害を発見することで、補聴器をつけての聴能訓練や言語指導などの早期療育を行うことができます。早期療育を受けることができれば、ことばの発達において大きな可能性が広がります。

【あきたレディースクリニック安田】では、総合病院以外では珍しい新生児聴覚検査(自動聴性脳幹反応AABR検査)を受け付けております。詳細についてお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

秋田の産科で健診を受けるなら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田