ホーム > 秋田の産科・産婦人科で検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ~こんな「おりもの」には注意~

秋田の産科・産婦人科で検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ~こんな「おりもの」には注意~

秋田で産科・産婦人科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で産科・産婦人科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田産科産婦人科をお探しの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では環境に優しい医療を提供するため、ペーパーレス化・IT化を積極的に進めております。

便利に利用していただけるよう再診の方のご予約は、予約・受付システムを採用しており、インターネット(携帯電話・パソコン)から簡単に予約・キャンセルができます。

また、診察当日はご自分の順番があとどれくらいなのかを確認することも可能です。秋田で産科をお探しの方は、ぜひご利用ください。

秋田の産科で検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】

秋田の産科で検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】

秋田の産科で検診を受けたいとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】へお問い合わせください。

【あきたレディースクリニック安田】では妊婦健診や子宮がん検診、ブライダルチェックなどを行っております。

女性特有の健康上のトラブルやお悩みに親身になって対応しますので、お気軽にご相談ください。また、ホルモン補充療法外来や漢方外来、サプリメント外来などの特殊外来も行っております。

土曜日(8時30分~12時30分・13時30分~15時30分)も診察しておりますので、仕事が忙しくてなかなか平日に病院に行くことができないという方も、お気軽にご来院ください。

こんな「おりもの」には注意

妊娠中は身体がいろいろ変化しますが、中でもおりものの変化にはご注意ください。おりものは女性の身体の状態を教えてくれる大事な分泌液で、量や色によっては身体の異常を知らせている場合もあります。

例えば、ピンク色のおりものです。ピンク色のおりものは血が混じっている場合があり、何らかの異常で出血していることが考えられます。一時的かつ少量の場合もありますが、回数や量が多い場合は注意が必要です。

チーズのようなポロポロしたおりものが出る場合は、カンジダ膣炎の可能性があります。カンジダ膣炎は妊娠中期に発生しやすい感染症で、おりものの変化の他に、かゆみなどの症状もみられます。

おりものは、膣から体内に浸入する雑菌から母体と赤ちゃんを守る役割をしています。少しでもおりものに変化がみられた場合は、速やかに受診してください。

お役立ちコラム

秋田の産科で健診を受けるなら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田