ホーム > 秋田の産科(産婦人科)で妊婦健診を受けて安心して出産を迎えましょう~妊婦健診の重要性~

秋田の産科(産婦人科)で妊婦健診を受けて安心して出産を迎えましょう~妊婦健診の重要性~

妊婦健診の重要性

妊婦健診の重要性

妊婦健診とは母子保健法に基づいて実施される健康診断のことであり、妊娠をしたら産科(産婦人科)で受けることになります。

なぜ、何のためにこの妊婦健診を受けなければならないのでしょうか。妊婦健診は健康な赤ちゃんを産むために欠かせない健診であり、定期的に健診を受けることでお母さんの健康状態と赤ちゃんの発育状態がチェックできます。

さらに妊婦健診では保健指導も行われます。その際に妊娠・出産・育児に対する不安や悩みの相談など、妊婦さんの精神的なケアも行うため、出産が初めてという方の心強い味方です。

一度も妊婦健診を受けずに出産に臨むと、医師も母子の状態が正しく把握できず出産の危険性が高まってしまいます。赤ちゃんのためにも、そして妊婦さん自身のためにも妊婦健診は必ず受けるようにしましょう。

秋田の産科(産婦人科)で妊婦健診を受けるなら

秋田の産科(産婦人科)をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へご相談ください。【あきたレディースクリニック安田】では秋田で出産される方や里帰り出産される方の支援を行っています。

妊婦健診から自然分娩や無痛分娩・和痛分娩など、できるだけ患者様のご希望にそった分娩方法もご提供いたします。出産に関する不安や心配なことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

秋田の産科・産婦人科である【あきたレディースクリニック安田】は健診から育児相談まで親身に対応

秋田の産科・産婦人科である【あきたレディースクリニック安田】は健診から育児相談まで親身に対応

秋田の産科・産婦人科【あきたレディースクリニック安田】で妊婦健診を受けませんか?お腹の中で赤ちゃんが成長していく間、身体には様々な変化が訪れます。

特に初産の方は初めてのことで戸惑いや心配になることもあるのではないでしょうか。母体や赤ちゃんの健康状態を定期的に確認するためにも妊婦健診の受診はとても重要です。

元気な赤ちゃんの誕生のためにもしっかりと妊婦健診を受診して、安心して出産を迎えられるようにしてください。

お役立ちコラム

秋田の産科で健診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田