ホーム > 秋田で産科をお探しなら妊婦健診は【あきたレディースクリニック安田】~産婦人科の診療に加え産科麻酔にも注力~

秋田で産科をお探しなら妊婦健診は【あきたレディースクリニック安田】~産婦人科の診療に加え産科麻酔にも注力~

秋田で産科・婦人科・産婦人科をお探しなら産科麻酔にも注力するクリニックへ

秋田で産科・婦人科・産婦人科をお探しなら産科麻酔にも注力するクリニックへ

秋田産科をお探しでしたら、婦人科・産婦人科(生殖医療・不妊治療)に対応する【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。

母親教室や育児相談なども行っています。丁寧な説明による分かりやすい診療を心がけ、秋田で里帰り出産をご希望の方も通いやすいクリニックです。

また、産科麻酔にも力を入れており、無痛分娩についても対応しています。妊娠中の悩みをトータルでサポートする【あきたレディースクリニック安田】は、マタニティビクスやマタニティヨガ教室があるのも特徴です。

秋田の産科で妊婦健診なら【あきたレディースクリニック安田】~妊娠高血圧症候群にならないために~

秋田の産科で妊婦健診なら【あきたレディースクリニック安田】~妊娠高血圧症候群にならないために~

秋田の産科で妊婦健診をご希望でしたら、妊娠高血圧症候群についても知っておきましょう。

妊娠高血圧症候群とは、妊娠20週以降産後12週までに発症する高血圧のことをいいます。意外に思われるかもしれませんが、珍しくはない症候群です。

しかし、妊娠高血圧症候群になると赤ちゃんの発育が悪くなったり、胎盤が子宮の壁からはがれたりすることもあります。重症になると、場合によっては赤ちゃんが亡くなってしまうこともあるのです。妊娠高血圧症候群の治療は安静と入院が中心で、状態によっては降圧剤を使用する場合もあります。

妊娠高血圧症候群の明確な予防法はまだありません。定期的に医療機関を受診し、血圧測定や尿検査などで早期に発見することがポイントになります。ただ、妊娠前から糖尿病や高血圧、腎臓の病気にかかっている方や40歳以上の高齢で妊娠した方、多胎妊娠の方、肥満の方、初産婦の方は注意が必要です。

妊娠高血圧症候群になるリスクを減らすためにも塩分を控え、適切なカロリーの食事をして必要以上に太らないように、生活習慣を見直すとよいでしょう。

【あきたレディースクリニック安田】では、妊娠高血圧症候群の治療はもちろん、食事指導も行っています。秋田で産科を受診しようとお考えの方は、お気軽にご相談ください。医師だけでなく、助産師や保育士など多くの専門家によるサポート体制が整っています。

お役立ちコラム

秋田で産科の受診をご希望の方は
【あきたレディースクリニック安田】へ

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田