ホーム > 秋田の産科で婦人科の検診・妊婦検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ~妊娠検査薬の正しい使い方~

秋田の産科で婦人科の検診・妊婦検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ~妊娠検査薬の正しい使い方~

秋田の産科で婦人科の検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】

秋田の産科で婦人科の検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】

秋田産科婦人科検診を受けようとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、女性の患者様のことを第一に考えた診療を行っております。分かりやすい医療を提供するため、電子カルテを採用しており、検査結果や画像などのデータを一緒に見ながら説明いたします。

子宮がん検診、ブライダルチェックなどの婦人科検診はもちろん、不妊治療やワクチン接種なども行っておりますので、秋田で産科をお探しの方はお気軽にご予約ください。

秋田で産科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】ヘ~妊婦検診もお気軽に~

秋田で産科をお探しの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。【あきたレディースクリニック安田】では、これまで高度生殖医療や腹腔鏡手術などを中心に様々な産婦人科疾患に対する経験を積んでまいりました。

これらの経験を日々の診療に活かし、母体に負担のかからない治療法をご提案しておりますので、どんな些細なことでもご相談ください。

他病院と密接な医療連携を結んでおり、必要に応じて秋田市内・外の各病院へご紹介いたします。妊婦検診や1ヶ月検診なども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

妊娠検査薬の正しい使い方

妊娠検査薬の正しい使い方

「もしかして妊娠したかも」という方の中には、病院に行く前に妊娠検査薬を使う方も多くいらっしゃいますが、使い方を間違ってしまうと正しく判定ができません。

妊娠検査薬は尿中に排出されたhCG濃度に反応する仕組みになっているため、妊娠検査薬の採尿部分にきちんと尿があたるよう注意しましょう。

難しいと感じた時は、尿をコップにとり、採尿部分を浸すことをおすすめします。その後、机の上などの平らな場所に置き、規定時間待ちます。検査が終了すると「終了窓」に線が浮き出てきますが、この時「判定窓」にも線が出ていれば陽性です。

「終了窓」に線が出ない場合はかける尿の量が少なかった、または多すぎたことが原因と考えられます。また、時間を大幅に過ぎてからうっすらと線が出てくることがありますが、これは「蒸発線」と言い陽性とは判定されませんのでご注意ください。

お役立ちコラム

秋田の産科で健診を受けるなら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田