ホーム > 秋田の産科なら産科麻酔も備える【あきたレディースクリニック安田】へ!婦人科の検診も対応~助産師の仕事~

秋田の産科なら産科麻酔も備える【あきたレディースクリニック安田】へ!婦人科の検診も対応~助産師の仕事~

助産師は出産の際に頼れる存在

助産師と看護師は、免許が少々異なります。看護師は看護国家試験に合格することで免許が取得できます。助産師は看護師免許を取得した上で1年以上の教育・実習をして助産師国家試験を通過しなければなりません。助産師は、看護師の中でも出産に関するエキスパートとして専門的な知識を身につけているのです。

新生児を取り上げるなど出産の手助けをするだけでなく、出産後に新生児と母親の保健指導も行います。特徴的なのが正常分娩の際には医師の指示がなくても助産行為ができるという点です。

看護師は助産行為が認められていないため、医師の指示があっても新生児を取り上げることはできません。助産師は出産をサポートする産科において、なくてはならない存在であるといえます。

産科を秋田でお探しなら【あきたレディースクリニック安田】~産科麻酔を使用した無痛分娩も可能~

産科を秋田でお探しなら【あきたレディースクリニック安田】~産科麻酔を使用した無痛分娩も可能~

秋田で産科をお探しの方は、わかりやすく安心していただける治療を目指す【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

自然分娩や産科麻酔を使用した無痛分娩(和痛分娩)、帝王切開など、患者様の状態やご希望に合わせた分娩をご提供いたします。

【あきたレディースクリニック安田】には助産師、看護師をはじめとした多くのスタッフが患者様とお子様をサポートします。健康食品管理士、保育士の有資格者もいますので、子育てに関するご質問もお気軽にどうぞ。里帰り出産も可能ですので、秋田で出産をお考えの方はお問い合わせください。

秋田の産科・婦人科なら【あきたレディースクリニック安田】~大切な婦人科診療・検診~

秋田の産科・婦人科なら【あきたレディースクリニック安田】~大切な婦人科診療・検診~

秋田の産科・婦人科なら【あきたレディースクリニック安田】へご来院ください。【あきたレディースクリニック安田】は産科だけでなく婦人科も対応可能です。

婦人科診療・検診に行くのは気が進まないという方も多いですが、病気は早期発見することで少ないリスクで完治する可能性が高くなります。

【あきたレディースクリニック安田】は産科婦人科学会認定医・母体保護法指定医が婦人科診療を行います。婦人科関係のお悩みはご相談ください。

お役立ちコラム

秋田で産科をお探しの方は【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田