ホーム > 秋田で産科をお探しなら婦人科疾患や子宮がん検診などを行う【あきたレディースクリニック安田】~ひどいつわりにお悩みの方へ~

秋田で産科をお探しなら婦人科疾患や子宮がん検診などを行う【あきたレディースクリニック安田】~ひどいつわりにお悩みの方へ~

秋田で産科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】~婦人科疾患の診療や検診など幅広く対応~

秋田で産科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】~婦人科疾患の診療や検診など幅広く対応~

秋田産科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。【あきたレディースクリニック安田】は、妊婦検診はもちろん分娩も可能なクリニックです。

また、帝王切開や無痛分娩にも対応しています。他にも婦人科疾患や子宮がん・卵巣腫瘍などの検診、更年期障害に対する治療も行っており、幅広く女性をサポートしているクリニックです。

【あきたレディースクリニック安田】なら妊娠中の様々な悩みやトラブルを相談することが可能です。母親教室や育児相談、母乳教室、妊娠糖尿病や高血圧症への食事指導も実施しています。妊娠中だけでなく出産後も頼れる産婦人科としてご活用ください。

つわりがつらい妊婦さんの診療も可能

多くの妊婦さんが経験するつわりは、吐き気や嘔吐、眠気、頭痛など様々な症状があります。つわりがつらい、どうしても我慢できないという方は秋田の産科【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。丁寧な診療で妊婦さんに寄り添った診療を心がけております。

妊娠悪阻が疑われる場合は秋田の産科を受診しよう

妊娠悪阻が疑われる場合は秋田の産科を受診しよう

つわりの症状は、妊娠悪阻(にんしんおそ)という病的な状態になってしまうリスクも考えられます。

つわりが悪化し妊娠悪阻になると、病院で治療したり入院が必要になったりすることもあります。

飲みやすい水分をとり、食べられる食事を少しずつ食べ、できるだけ安静を保っていても以下のような症状がある時には病院を受診しましょう。吐き気や嘔吐が続き食事や水分をとることができない、さらに短期間で体重の10%以上減量してしまったという場合には受診が必要です。

また脱水が進んでトイレに行っても尿があまり出なかったり、めまいや頭痛がひどくてフラフラしたりする状態の時にも受診するようにしましょう。病院を受診した場合には脱水症状を改善するための点滴治療をしつつ、安静を保ちながら症状が落ち着くのを待つようになります。

受診の時には何日食事がとれていない、1日に飲めた水分の量がこのくらい、体重が何キロ減ってしまったというように具体的に伝えるとスムーズです。秋田で産科をお探しなら【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。

お役立ちコラム

秋田で産科の受診をお考えの方は
【あきたレディースクリニック安田】へ

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田