ホーム > 卵巣腫瘍検診は秋田で様々な検診に対応する【あきたレディースクリニック安田】~子宮筋腫と子宮肉腫の違い~

卵巣腫瘍検診は秋田で様々な検診に対応する【あきたレディースクリニック安田】~子宮筋腫と子宮肉腫の違い~

秋田で卵巣腫瘍検診など女性特有の検診を受けるなら

秋田で卵巣腫瘍検診など女性特有の検診を受けるなら

秋田卵巣腫瘍検診をはじめとした女性特有の検診を受けようとお考えなら、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。わかりやすい説明と丁寧な対応で、患者様に安心してご利用いただけるサポートを行います。

健やかな毎日を実現するためには、適切な予防と問題の早期発見が大切です。育児、家事、仕事などで忙しい毎日を過ごしているとは思いますが、これからの人生を家族で楽しく過ごすためにも定期的な検診を心掛けましょう。

秋田の【あきたレディースクリニック安田】は土曜も診療していますので、平日が忙しい方もお気軽に足をお運びいただけます。

卵巣腫瘍検診は秋田で幅広いご相談に対応する【あきたレディースクリニック安田】

卵巣腫瘍検診は秋田で豊富な実績を持つ【あきたレディースクリニック安田】にお任せください。幅広いご相談に対応する【あきたレディースクリニック安田】は、多くの女性がいつまでも心身ともに健康な生活を送れるよう、親身に寄り添いサポートいたします。

患者様に安心してご相談いただくためにも、丁寧な対応でわかりやすい説明に努めております。卵巣腫瘍検診・不妊治療・ワクチン接種など、お悩みやご希望に合わせてぜひご利用ください。

“子宮筋腫”と“子宮肉腫”の違いとは?

“子宮筋腫”と“子宮肉腫”の違いとは?

子宮の腫瘍として、子宮筋腫と子宮肉腫が挙げられます。どちらも子宮の腫瘍ではありますが、一番の大きな違いは良性か悪性かという点です。子宮筋腫は良性の腫瘍であるため、命に関わることはないとされています。

しかし、子宮肉腫は悪性の腫瘍であることから、そのままにしておくとリンパ節転移や肺転移などを引き起こす可能性がありますので早期発見による手術が必要です。子宮筋腫と子宮肉腫の判別は難しく、子宮筋腫だと思って細胞を調べてみると、実は子宮肉腫だったというケースも少なくありません。

子宮筋腫と子宮肉腫の原因は未だにはっきりと解明されていませんので、定期的な検診を受けて予防や早期発見を目指しましょう。

お役立ちコラム

秋田で卵巣腫瘍検診に関するご相談は【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田