ホーム > 秋田で卵巣腫瘍検診を受けるなら子宮筋腫などの診療・子宮がん検診も受けられる【あきたレディースクリニック安田】

秋田で卵巣腫瘍検診を受けるなら子宮筋腫などの診療・子宮がん検診も受けられる【あきたレディースクリニック安田】

秋田で卵巣腫瘍検診を受けるなら子宮筋腫などの婦人科疾患も相談可能な【あきたレディースクリニック安田】

秋田で卵巣腫瘍検診を受けるなら子宮筋腫などの婦人科疾患も相談可能な【あきたレディースクリニック安田】

秋田卵巣腫瘍検診を受けたいとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】は産科だけでなく子宮筋腫や子宮内膜症といった婦人科疾患の治療や、子宮がん検診、卵巣腫瘍検診なども行っています。

不妊治療や更年期障害に対する治療も行っており、女性のお悩みに幅広く対応可能なクリニックです。丁寧な説明と患者様に寄り添った治療が特徴のため、安心して受診いただけるクリニックです。気になる症状がある方はお気軽にご来院ください。

秋田で卵巣腫瘍検診を行う【あきたレディースクリニック安田】では子宮がん検診も受けられる!早期発見が重要な子宮がん

秋田で卵巣腫瘍検診を行う【あきたレディースクリニック安田】では子宮がん検診も受けられる!早期発見が重要な子宮がん

秋田で卵巣腫瘍検診を行う【あきたレディースクリニック安田】は、子宮がん検診も行っています。子宮がんには子宮頸がんと子宮体がんの2種類があります。

【あきたレディースクリニック安田】では、どちらの検診も受けることが可能ですが、若い人に多い子宮頸がんについてご説明いたします。

子宮頸がんは初期にはほとんど症状がなく、自分で異常を感じて病院を受診する頃には病状が進行している場合もあります。そのため子宮頸がんを早期発見するためにも、子宮頸がん検診は大切なのです。

女性のがんによる死亡原因で最も多いのは乳がんですが、20代や30代の若い女性に絞ると乳がんではなく子宮頸がんが最も多くなっています。子宮頸がん検診の重要性が分かるデータです。早期に発見することで軽度のうちに治療ができ、子宮を摘出しなくても済む場合があります。つまり、治療した後も妊娠できる可能性があるのです。

子宮頸がんは発がん性のあるヒトパピローマウイルスの感染によって起こる病気ですが、このウイルスは性行為によって感染します。そのため、性行為の経験がある女性は20歳を過ぎた頃には子宮がん検診を受けておくと安心です。検診自体は数分で終わる簡単なものになっています。

膣の奥にある子宮頸部の細胞をブラシでこすり取るのですが、ほとんど痛みは感じません。少量出血することもありますが、数日でおさまります。秋田で卵巣腫瘍検診や子宮頸がん検診を受けたいとお考えなら、【あきたレディースクリニック安田】にお問い合わせください。

お役立ちコラム

秋田で卵巣腫瘍検診を受けたいとお考えの方は
【あきたレディースクリニック安田】へ

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田