ホーム > 秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ~婦人科の検診は何歳から何歳まで受ける?~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ~婦人科の検診は何歳から何歳まで受ける?~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田卵巣腫瘍検診子宮がん検診を受けようとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、女性特有の健康上のトラブルやお悩みに親身に対応いたします。最新の医療機器を完備し、病気の早期発見・早期治療を目指しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

必要であれば秋田大学医学部付属病院や秋田組合総合病院、市立秋田総合病院、秋田赤十字病院などをご紹介することも可能です。

秋田で卵巣腫瘍検診を行う【あきたレディースクリニック安田】

秋田で卵巣腫瘍検診を行う【あきたレディースクリニック安田】では、より多くの女性が生涯を通して心身ともに健康な生活が送れるよう、納得のいく医療を提供いたします。

婦人科検診・治療の他、生殖医療・不妊治療、特殊外来としてホルモン補充療法外来・漢方外来・サプリメント外来などの診療も行っております。

電車でお越しの場合はJR土崎駅より徒歩5分、バスでお越しの場合は中央交通「土崎駅入口」より徒歩1分、お車でお越しの場合は秋田自動車道「秋田北IC」より8分の場所にございますので、秋田で卵巣腫瘍検診を受けようとお考えの方はお気軽にご来院ください。

婦人科の検診は何歳から何歳まで受ける?

婦人科の検診は何歳から何歳まで受ける?

婦人科の検診は、生理不順になりやすい思春期から受ける方、成人してから受ける方と様々です。

ただ、ほとんどの婦人科疾患は初期の自覚症状がなく、徐々に進行していくものが多いため、早いうちから検診を行い早期発見に努めることが大切です。

特に子宮がんの発症は30~40歳代が最も多いと言われているため、20歳を超えたら定期的に検診を受けることをおすすめします。

また、発症率の高い年齢を過ぎたからといって婦人科検診をやめてしまう方もいらっしゃいますが、たとえ50歳・60歳・70歳・80歳になっても、発症のリスクがなくなるわけではありません。何歳でも婦人科疾患を発症する可能性はあるため、生涯にわたって検診を受けることが大切です。

お役立ちコラム

秋田で卵巣腫瘍検診に関するご相談は
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田