ホーム > 卵巣腫瘍検診を秋田で受けるなら子宮筋腫の検診も行う【あきたレディースクリニック安田】~更年期障害は若い人にも起こる?~

卵巣腫瘍検診を秋田で受けるなら子宮筋腫の検診も行う【あきたレディースクリニック安田】~更年期障害は若い人にも起こる?~

若い人でも更年期障害の症状が出る?!

更年期障害には顔のほてりや発汗、動悸、息切れ、イライラ、気分の落ち込みといった様々な症状があります。更年期障害とは、閉経が来る40代後半から50代の女性に起こる症状を指した言葉です。

しかし最近では稀に20代、30代でこのような症状が現れることがあり、これを「若年性更年期障害」と呼びます。若年性更年期障害は実際に閉経が起こっているわけではなく、生活習慣やストレスなど様々な原因によってホルモンバランスが乱れ、更年期障害に似た症状が現れていることが多いです。

一時的なホルモンバランスの乱れなら生活習慣を整えることで改善へと向かって行きますので、まずは一度ご自身の日常生活を見直してみましょう。しかし、強い症状の場合は病気が隠れている可能性もあります。気になる場合は迷わず婦人科を受診しましょう。

秋田で卵巣腫瘍検診や子宮筋腫の検診を行う【あきたレディースクリニック安田】

秋田で卵巣腫瘍検診や子宮筋腫の検診を行う【あきたレディースクリニック安田】

秋田卵巣腫瘍検診子宮筋腫の検診をお考えなら、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

妊婦でない方は、産婦人科に足を運びにくいかもしれません。しかし、20代から30代は婦人科系の病気になる確率が高くなります。

早期発見ができれば負担の少ない治療で完治することも可能です。女性特有のトラブル・悩みは秋田の【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。親身になってお応えいたします。

卵巣腫瘍検診は秋田の【あきたレディースクリニック安田】へ

卵巣腫瘍検診は秋田の【あきたレディースクリニック安田】へ

卵巣腫瘍検診は秋田の産婦人科【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。卵巣は肝臓やすい臓と同じく「沈黙の臓器」と呼ばれ、初期症状が出ないため多くの場合、病気の発見が遅れてしまいます。

日常生活に支障が出るほど激しい生理痛がある、生理ではないのに下腹部の痛みや違和感があるという方は、【あきたレディースクリニック安田】にご来院ください。卵巣腫瘍検診をはじめ、子宮や卵巣に関する病気の診療・治療、検診、更年期障害、性感染症などにも対応いたします。

お役立ちコラム

卵巣腫瘍検診を秋田で受けるなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田