ホーム > 秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ~更年期障害の症状「ホットフラッシュ」について~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ~更年期障害の症状「ホットフラッシュ」について~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を行う【あきたレディースクリニック安田】

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮がん検診を行う【あきたレディースクリニック安田】

秋田卵巣腫瘍検診子宮がん検診を行う【あきたレディースクリニック安田】は、より多くの女性が生涯を通じて心身ともに健康な生活を送れるよう、微力ながらお手伝いをしたいと考えております。

患者様に分かりやすく、安心していただける治療を目指しておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

卵巣腫瘍検診や子宮がん検診の他にも、ブライダルチェックや妊婦健診、一般不妊検査・治療なども行っております。

秋田で卵巣腫瘍検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で卵巣腫瘍検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で卵巣腫瘍検診をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、必要に応じて秋田大学医学部付属病院や秋田組合総合病院、私立秋田総合病院、秋田赤十字病院などへご紹介させていただきます。

通常の診療の他、マタニティビクスやマタニティヨガ、母親教室といった各種教室を開設しておりますので、秋田で産婦人科をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

更年期障害の症状「ホットフラッシュ」について

更年期障害の症状の中で最も発生率が高いものに、ホットフラッシュがあります。ホットフラッシュとは急に顔が熱くなったり、汗が止まらなくなったりするもので、閉経前の女性ホルモンの減少で起こります。

急激に女性ホルモンが減ることで自律神経のバランスが崩れ、血管の収縮・拡張のコントロールができなくなるのです。発生頻度は個人によって異なりますが、身体の熱さや汗による不快感などが1週間の間に何度も続くことにストレスを感じてしまう方もいらっしゃいます。

そういった方は、ホットフラッシュ対策として保冷剤やウェットティッシュなどを携帯し、ホットフラッシュが起きたら首筋を冷やすことをおすすめします。また、規則正しい生活・バランスの良い食事を心がけて自律神経を整えることで、ホットフラッシュが起こりにくい身体づくりをすることも大切です。

お役立ちコラム

秋田で卵巣腫瘍検診に関するご相談は
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田