ホーム > 秋田で卵巣腫瘍検診・子宮筋腫の検診を行う【あきたレディースクリニック安田】~不妊の原因となる子宮筋腫とは~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮筋腫の検診を行う【あきたレディースクリニック安田】~不妊の原因となる子宮筋腫とは~

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮筋腫の検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で卵巣腫瘍検診・子宮筋腫の検診をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田卵巣腫瘍検診子宮筋腫検診をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、妊娠・出産のための医療だけでなく、女性特有の疾患・不妊・性に関するお悩みにも対応しております。
土曜日も15時30分まで診察しておりますので、仕事が忙しくて平日に通院するのが難しいという方もお気軽にご予約ください。

初診の方には直接来院されるかお電話での予約をお願いしておりますが、再診の方は予約・受付システムからご予約いただけます。

秋田で卵巣腫瘍検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で卵巣腫瘍検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で卵巣腫瘍検診を受けようとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では患者様に分かりやすく、安心していただける治療を目指しております。

卵巣腫瘍検診や子宮がん検診などの婦人科検診の他、人工授精や体外受精などの生殖医療・不妊治療、里帰り出産、無痛分娩、更年期障害などにも対応しておりますので、秋田で産婦人科をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
【あきたレディースクリニック安田】は、土崎駅より徒歩5分の場所にあります。

不妊の原因となる子宮筋腫とは

子宮筋腫は子宮の筋肉からできる良性の腫瘍で、年齢が高くなるほど発症頻度が高くなることから、誰にでも起こりうる可能性のある婦人科の病気です。子宮筋腫があっても妊娠・出産は可能ですが、筋腫が発生する部位によっては深刻な不妊の原因となることがあります。

例えば、「筋層内筋腫」です。こちらは子宮筋の内部にできる筋腫で、大きくなりすぎると子宮筋が膨らみ、子宮内腔が変形することで着床障害や流産を引き起こしてしまう可能性があります。

また、卵巣付近にできた筋腫は排卵自体を障害してしまうこともあるため、まだ婦人科検診を一度も受けたことがない方は、ぜひ検診をご検討ください。婦人科検診を受けたことがある方でも、年に1回の検診を心がけることで早期発見・早期治療につながります。

お役立ちコラム

秋田で卵巣腫瘍検診に関するご相談は
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田