ホーム > 秋田で卵巣腫瘍検診や子宮がん検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】は更年期障害の相談も可能

秋田で卵巣腫瘍検診や子宮がん検診を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】は更年期障害の相談も可能

秋田で卵巣腫瘍検診を受診できる【あきたレディースクリニック安田】は子宮がん検診・マンモグラフィなども受けられる

秋田で卵巣腫瘍検診を受診できる【あきたレディースクリニック安田】は子宮がん検診・マンモグラフィなども受けられる

秋田卵巣腫瘍検診を受けたいとお考えなら、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】では産科や婦人科疾患の診療だけでなく、卵巣腫瘍検診や子宮がん検診、マンモグラフィなども実施しています。

更年期障害や思春期の体調不良に対する相談も受け付けていますので、気になる症状がある方はお気軽にご来院ください。丁寧な説明や患者様に寄り添った治療が特徴のクリニックです。

秋田で卵巣腫瘍検診・更年期障害の相談・ホルモン補充療法や漢方薬による治療も

秋田で卵巣腫瘍検診・更年期障害の相談・ホルモン補充療法や漢方薬による治療も

秋田で卵巣腫瘍検診を行っている【あきたレディースクリニック安田】では、更年期障害に対するホルモン補充療法や漢方薬による治療も行っています。

ホルモン補充療法とは、年齢を重ねるに伴い少なくなった女性ホルモンを補充する治療のことです。

更年期障害はホルモンの減少によって様々な症状を引き起こすので、ホルモン補充療法は根本的な治療法ともいえるでしょう。抱えている症状によっては漢方薬や抗うつ薬、抗不安薬を併用することもあります。ホルモン補充療法によってのぼせやほてりといった症状、動悸、知覚異常などのリスク軽減、さらに閉経後にリスクが高まる骨粗しょう症の予防も期待できます。

また、東洋医学から生まれた漢方薬で更年期障害の治療を行うこともあります。患者様の症状だけでなく舌や顔色、体質などをトータルで考えた上で漢方薬は処方されます。

全身のバランスを調整し、症状を緩和する治療法といえるでしょう。また漢方薬による治療では人の体質を3種類に分け、処方する薬を考慮しています。同じ薬を飲んでよく効く人もいれば、そうでない人もいるでしょう。体質の違いも薬に対する反応に影響する一つの要因になります。

秋田で卵巣腫瘍検診を受けたいという方や、更年期障害に対する治療をしてほしいとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。女性特有の悩みや体調不良を解消するため、患者様に寄り添ったサポートをいたします。

お役立ちコラム

秋田で卵巣腫瘍検診を受けたいとお考えの方は
【あきたレディースクリニック安田】へ

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田