ホーム > 秋田で不妊症にお悩みではありませんか?【あきたレディースクリニック安田】は不妊治療・男性不妊の相談可能

秋田で不妊症にお悩みではありませんか?【あきたレディースクリニック安田】は不妊治療・男性不妊の相談可能

秋田で不妊症にお悩みなら

秋田で不妊症にお悩みなら

秋田不妊症にお悩みの方は、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、人工授精や体外受精、顕微授精といった不妊治療を受けることができます。また、男性不妊の検査や治療についても相談可能です。

不妊症や体外受精に関するセミナーも行っています。分かりやすく丁寧な説明を心がけ、最新医療機器による高度な生殖医療を受けていただくことができます。院内でホルモン値について測定する設備も整っています。

男性不妊の検査は不妊治療において重要

男性と女性は、どちらが不妊の原因になってもおかしくありません。また、お互いに原因がある場合もあり、不妊治療をするにあたって女性だけでなく男性も検査を受けることは大切です。

男性不妊の原因は色々ありますが、9割程度が造精機能障害といわれています。精子をつくる機能に問題がある状態で、精液中に精子がいない無精子症、精液中の精子が少ない乏精子症、精子の運動能力が低い精子無力症があります。他にも、精子の通り道が詰まることで精子が精液中に運ばれない閉塞性無精子症、性交に障害を来す勃起不全や膣内射精障害なども見逃せません。

男性の不妊症の検査は精液検査が中心です。マスターベーションにより専用の容器に精液を採り、病院で精子の状態を観察します。病院によっては院内の決められた部屋で採ることもあれば、自宅で採った精液を持参する場合もあります。自分の精子の数や運動量を調べる検査は気が進まないと感じる方もいるかもしれません。

しかし子どもが欲しいと考えている場合には、早めに検査を受けた方がよいでしょう。検査を受けることで自分の精子の状態を把握することができますし、問題がある場合にも早めに治療が開始できます。また、不妊治療についてきちんと学ぶきっかけにもなるはずです。

秋田で不妊症の検査を

秋田で不妊症の検査を

秋田で不妊治療をお考えの方の中には、男性不妊で悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特に、女性ばかりが不妊治療に熱心で、男性との温度差があるというケースもあります。検査を受けることで一緒に治療に取り組もうという意欲を伝えることができるでしょう。

秋田で不妊に関する検査や治療を受けたいとお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】にご来院ください。

お役立ちコラム

秋田で不妊治療をするなら
【あきたレディースクリニック安田】へ

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田