ホーム > 秋田で不妊にお悩みなら不妊検査・治療・男性不妊の相談にも対応する【あきたレディースクリニック安田】~すぐにできる男性の妊活~

秋田で不妊にお悩みなら不妊検査・治療・男性不妊の相談にも対応する【あきたレディースクリニック安田】~すぐにできる男性の妊活~

男性も妊活をしよう

妊活というと女性が基礎体温を記録する、冷えに気をつける、栄養バランスを整えるなど、妊娠しやすい身体づくりをする、というイメージを持っていませんか。女性だけでなく、男性も妊活のために取り組めることがあります。

良質な眠りをとる

性ホルモンのバランスが整うのは、成長ホルモンが分泌される睡眠中です。男性ホルモンを活発にさせ、元気な精子をつくるためにも、できるだけ質の良い睡眠をとるようにしましょう。

運動をする

運動不足によって血流が悪くなると、精巣にも十分な栄養が行き渡らなくなり、元気な精子が少なくなってしまいます。運動することは血行が良くなるだけでなくストレス解消にもなり、さらに程よい疲れによって睡眠の質も高まります。

下半身を温めすぎない

精子は熱に弱く、体温よりも少し低い温度で活発に動きます。そのため、妊活中のサウナや長風呂は控えめにすることをおすすめします。締めつけの強い下着も熱がこもりやすいので、ゆとりのあるタイプを身につけましょう。

秋田で不妊の検査・治療を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】~男性不妊にも対応~

秋田で不妊の検査・治療を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】~男性不妊にも対応~

秋田不妊の検査・治療を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】へお問い合わせください。

妊活という言葉が広く使われるようになり、女性だけでなく男性も妊娠のために行動することが大切です。

秋田の【あきたレディースクリニック安田】は女性不妊だけでなく、男性不妊の検査・治療もいたしますので、パートナーと一緒に不妊検査を受けることが可能です。もちろん、婚前の男性や奥様が他の医院に通院なさっている場合でも対応いたします。不妊が気になる方はぜひご相談ください。

秋田で不妊にお悩みなら【あきたレディースクリニック安田】~不妊検査・治療はお任せ~

秋田で不妊にお悩みなら【あきたレディースクリニック安田】~不妊検査・治療はお任せ~

秋田で不妊にお悩みのご夫婦は、不妊検査・治療を行う【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。

一般不妊検査・治療を行います。患者様の年齢や不妊の期間、検査結果を踏まえた上でニーズに応じた治療方法をご提案させていただきます。

わかりやすく、安心できる治療を心がけていますので、不安なことやご質問がありましたら、お気軽にお聞きください。

お役立ちコラム

秋田で不妊のことを相談するなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田