ホーム > 不妊は秋田の【あきたレディースクリニック安田】専門医による不妊検査・不妊治療が可能~不妊検査のタイミング~

不妊は秋田の【あきたレディースクリニック安田】専門医による不妊検査・不妊治療が可能~不妊検査のタイミング~

不妊は秋田で不妊検査・不妊治療を行う【あきたレディースクリニック安田】へお任せ

不妊は秋田で不妊検査・不妊治療を行う【あきたレディースクリニック安田】へお任せ

不妊秋田の産科・婦人科・産婦人科【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。

妊娠を望むカップルやご夫婦が、避妊をせずに性交渉を一定期間続けても妊娠しないことを“不妊症”と言います。「なかなか妊娠しない…」「もしかして不妊かな…?」と思ったら、まずは【あきたレディースクリニック安田】へご相談ください。

秋田の土崎港中央にある【あきたレディースクリニック安田】では、経験豊富な専門医が不妊検査不妊治療を行いますので、女性だけではなく男性も安心してお任せいただけます。

秋田で不妊に関するご相談は【あきたレディースクリニック安田】~ニーズに合わせた不妊治療が可能~

秋田で不妊についてお悩みなら、不妊治療の専門医が在籍している【あきたレディースクリニック安田】へご相談ください。【あきたレディースクリニック安田】は、ご夫婦の年齢や不妊期間、検査結果を考慮した上で、そのご夫婦のニーズに合わせた治療法をご提案させていただきます。

検査内容や治療法については、その都度しっかりとご説明をさせていただきますので、ご質問や不安な点はお気軽にご相談ください。初めての方(初診)は、直接ご来院されるかお電話でのご予約をお願いいたします。

不妊検査を受けるタイミング

不妊検査を受けるタイミング

なかなか妊娠に至らない場合、「どのくらいの間妊娠しなければ不妊症なんだろう…」と悩むことでしょう。一般的に、排卵日とその前2日くらいを狙って性交渉をすると、89%が6周期までに、99%が12周期までに妊娠することがわかっています。

しかし、近年では晩婚化が進み女性の社会進出も著しくなっていることから、初めて妊娠する年齢が高くなっていて、日本産科婦人科学会によって不妊症の定義が「2年」から「1年」に変更されました。

妊娠を望んでいても1年妊娠しなければ、不妊検査を検討しましょう。また、基礎体温は記録しておくと便利です。月経周期によって検査内容が変わるため、検査や問診がスムーズになるだけではなく、自身の卵巣機能のサイクルを知るためにもおすすめです。

お役立ちコラム

秋田で不妊についてお悩みなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田