ホーム > 秋田で不妊の相談をするならニーズ応じた不妊治療や高度な生殖医療が受けられる【あきたレディースクリニック安田】~ストレスと不妊~

秋田で不妊の相談をするならニーズ応じた不妊治療や高度な生殖医療が受けられる【あきたレディースクリニック安田】~ストレスと不妊~

ストレスと不妊の関係

強いストレスを感じると身体は戦闘態勢になり、消化機能など様々な部分への命令が後回しにされます。ストレスから逃げたり戦ったりすることを最優先にするためです。生殖ホルモンの分泌も例外ではありません。

ホルモン分泌のバランスが崩れてしまうため、月経が遅れるなど排卵トラブルが発生します。排卵がうまくできていない状態では妊娠する確率は低くなります。生理不順が慢性化してしまうと、妊娠しにくい体質になる恐れもあるため、ストレスを溜め込まないことが重要です。また、ストレスが生殖ホルモンに影響を与えるのは男性も同じです。性欲の低下や精子の減少を招くこともあります。

不妊治療中は焦りや不安といったストレスを感じることが多くなります。不安は一人で抱え込まず、しっかりパートナーとコミュニケーションを取りながらお二人のペースで進めていくことが大切です。

秋田で不妊に関する相談をするなら生殖医療も可能な【あきたレディースクリニック安田】

秋田で不妊に関する相談をするなら生殖医療も可能な【あきたレディースクリニック安田】

秋田で不妊に関する相談をするなら、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。専属の胚培養士のもと、最新の医療機器と設備で高度な生殖医療をご提供いたします。

体外受精や顕微授精、アシステッドハッチングなど、患者様のニーズに合わせて治療をご提供しますので、治療方法についてのご要望やご質問がありましたら遠慮なくお尋ねください。

秋田で不妊の検査・不妊治療を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】

秋田で不妊の検査・不妊治療を受けるなら【あきたレディースクリニック安田】

秋田で不妊にお悩みなら、経験豊富な専門医が不妊の検査・不妊治療を行う【あきたレディースクリニック安田】にご連絡ください。

ホルモン検査のほとんどの項目は院内ですぐに測定することが可能です。また、セミナーや教室も開催しています。

一般不妊セミナーや体外受精セミナーもありますので、不妊に関する疑問や質問、不安の解消にお役立てください。秋田で不妊治療のできる医院をお探しの方は、ぜひ【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。

お役立ちコラム

秋田で不妊のことを相談するなら【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田