ホーム > 秋田で不妊に悩むご夫婦は【あきたレディースクリニック安田】へ相談を~女性の不妊治療から男性不妊の検査・治療まで~

秋田で不妊に悩むご夫婦は【あきたレディースクリニック安田】へ相談を~女性の不妊治療から男性不妊の検査・治療まで~

秋田で不妊の相談なら不妊治療は【あきたレディースクリニック安田】へ~男性不妊にも対応~

秋田で不妊の相談なら不妊治療は【あきたレディースクリニック安田】へ~男性不妊にも対応~

秋田不妊にお悩みでしたら、ご夫婦揃って【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、人工授精や体外受精、顕微授精などの不妊治療を受けることができます。

また、男性不妊の検査や治療も行っており、ご夫婦で一緒に受診いただけるクリニックです。漢方療法に関するご質問も承っておりますので、西洋医学だけでなく、幅広い視点からの不妊治療を受診いただけます。

秋田で不妊の治療をするなら【あきたレディースクリニック安田】で~体外受精と顕微授精の違いとは~

秋田で不妊の治療をするなら【あきたレディースクリニック安田】で~体外受精と顕微授精の違いとは~

秋田で不妊の治療を行う方の中には、体外受精や顕微授精に興味のある方もいらっしゃるでしょう。

体外受精と顕微授精はどちらも体外で受精をさせ、受精卵を子宮に戻す治療法です。体外受精と顕微授精の違いは、受精をさせる時の方法にあります。

体外受精は男性から採取した精子を、女性から採卵した卵子が入った培養液に加えて受精するのを待つ方法です。それに対して顕微授精は、1匹の精子を人の手によって、卵子の中に入れていく方法となります。

細い針を使って卵子の中に精子を入れるため、精子に高い運動能力がない場合でも、受精させることが可能です。そのため、受精する確率が高くなるのが、顕微授精の大きなメリットといえるでしょう。精子が1匹でもいれば可能な治療法です。

しかし、顕微授精の場合、精子を入れる際に針で卵子を刺す必要があります。顕微授精では受精の時に卵子を傷つけてしまうリスクについてはご理解いただく必要があります。

【あきたレディースクリニック安田】は、体外受精と顕微授精のどちらにも対応しています。それぞれのメリットやデメリットを考慮するのはもちろん、お二人の身体の状態により適した方法を選び、主治医と話をしながら治療を進めていくことが重要です。秋田で不妊にお悩みの方、不妊治療をお考えでしたら、どうぞお気軽にお越しください。

お役立ちコラム

秋田で不妊のことでお悩みなら
【あきたレディースクリニック安田】へ

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田