ホーム > 秋田で不妊にお悩みなら不妊検査を行う【あきたレディースクリニック安田】へ~男性不妊のセルフチェック~

秋田で不妊にお悩みなら不妊検査を行う【あきたレディースクリニック安田】へ~男性不妊のセルフチェック~

秋田で不妊にお悩みなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で不妊にお悩みなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田不妊にお悩みの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、一般不妊症検査および治療から、体外受精・顕微授精までの高度な生殖医療を行っております。

男性不妊にも対応しており、精液検査や超音波検査などを行いますので、秋田で不妊の治療に詳しい産婦人科をお探しの方はお気軽にご相談ください。

秋田で不妊の相談に対応する【あきたレディースクリニック安田】~不妊検査はお気軽に~

秋田で不妊の相談に対応する【あきたレディースクリニック安田】~不妊検査はお気軽に~

秋田で不妊の相談をしようとお考えの方は、不妊検査・治療を行う【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、ご夫婦の年齢・不妊期間・検査結果を考慮し、患者様のニーズに合わせた治療方法をご提案・選択させていただきます。

これまで様々な治療を行ってきた経験を活かしてサポートいたしますので、安心してお任せください。

男性不妊のセルフチェック

精巣が小さい・左右で大きさに差がある

精巣は、精子を作る大切な器官です。直径は4cm前後が一般的ですが、3cm以下の場合は精巣の機能が低下している可能性があります。
また、左右で大きさに差がある場合は停留睾丸の可能性も考えられます。

おたふく風邪にかかったことがある

男性の場合、おたふく風邪にかかってしまうと精巣炎を引き起こす可能性があります。精巣が炎症を起こすことで精巣機能が低下し、無精子症となってしまうことがあるのです。

鼠径ヘルニアの手術を受けたことがある

鼠径ヘルニアとはいわゆる脱腸のことで、子どもに多いものです。鼠径ヘルニアになると精巣を下ろす手術を受けますが、この手術が原因で精子の通り道である精管が詰まってしまう可能性があります。

性病にかかったことがある

クラミジアや淋菌感染症などにかかると菌が精管の方から睾丸近くまで入り込み、精子の通り道が塞がってしまうことがあります。

セルフチェックで当てはまった方、気になることがある方は、一度きちんと検査を受けることをおすすめします。
【あきたレディースクリニック安田】までお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

秋田で不妊についてお悩みなら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田