ホーム > 秋田で中絶手術について相談するなら~母体の負担を軽くするためにも妊娠中絶の相談はお早めに~

秋田で中絶手術について相談するなら~母体の負担を軽くするためにも妊娠中絶の相談はお早めに~

秋田で中絶手術について相談するなら【あきたレディースクリニック安田】へ~妊娠中絶は早めに専門医に相談しよう~

秋田で中絶手術について相談するなら【あきたレディースクリニック安田】へ~妊娠中絶は早めに専門医に相談しよう~

秋田中絶手術について相談したい方は、【あきたレディースクリニック安田】へお越しください。【あきたレディースクリニック安田】では産科や婦人科疾患の治療、婦人科検診だけでなく妊娠中絶にも対応しています。

インターネットで予約も可能なため、待ち時間が軽減できるのも特徴です。中絶手術は、胎児が大きくなればなるほど、母体への負担も大きくなります。そのため早めに専門医を受診し、治療方針について考えるのが望ましいです。

秋田で中絶に対応する【あきたレディースクリニック安田】~月経が辛い方はお気軽にご相談を~

秋田で中絶に対応している【あきたレディースクリニック安田】では、月経困難症に関する治療も行っています。月経中に伴う痛みは我慢しないで早めに婦人科に相談し、病気が見つかった場合はきちんと治療を受けることが大切です。

【あきたレディースクリニック安田】では漢方薬による治療も行っていますので、秋田で中絶をお考えの方・月経困難症にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

月経困難症について

月経困難症について

月経困難症とは、月経が始まる1日前や月経中に起こる様々な辛い症状のことです。月経が終わると、症状は治まります。

月経に伴う下腹部痛や腰痛を経験したことがある女性は多いでしょう。他にも、頭痛や吐き気、下痢、イライラなどいろいろな症状があります。このような症状がひどく、日常生活に支障を来したり寝込んだりするようなものを、月経困難症といいます。

月経困難症の原因には2タイプあり、子宮内膜症や子宮筋腫、子宮腺筋症などの病気が原因となる「器質性月経困難症」と、強い子宮収縮が原因となる「機能性月経困難症」です。特に子宮内膜症では月経困難症を訴える方が多く、月経が辛い時には病院で検査をしてみることをおすすめします。

お役立ちコラム

秋田で中絶の悩みを抱えている方は
【あきたレディースクリニック安田】まで

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田