ホーム > 秋田で中絶の治療をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ~妊娠中絶の手術は医療費控除の対象です~

秋田で中絶の治療をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ~妊娠中絶の手術は医療費控除の対象です~

秋田で中絶の治療をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】に相談を

秋田で中絶の治療をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】に相談を

秋田中絶の治療をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】では患者様に分かりやすく、安心していただける治療を目指しております。

土曜日は8時30分~12時30分、13時30分~15時30分まで診察しておりますので、仕事や家事などが忙しくてなかなか平日に病院に行くことができないという方もお気軽にご来院ください。
初診の方は直接来院されるか、お電話でのご予約をお願いいたします。

秋田で中絶をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で中絶をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で中絶をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、母体に負担がかからない治療法をご提案いたします。安全を第一に考えて診療を行っておりますので、ご安心ください。

必要であれば、秋田大学医学部付属病院や秋田組合総合病院、私立秋田総合病院、秋田赤十字病院などをご紹介することも可能です。秋田で中絶にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

妊娠中絶の手術は医療費控除の対象

妊娠中絶の手術費用を少しでも抑えるため、高額医療費制度や医療費控除を使いたいという方もいらっしゃるでしょう。中絶費用で保険適用とされたものは高額医療費の対象となりますが、様々な理由で自ら中絶を申し出た場合は高額医療費の対象とはなりません。

しかし、高額医療費の対象外となった中絶手術でも医療費控除の対象にはなります。医療費控除とは、その年の1月1日から12月31日までの間に10万円以上の医療費を支払った場合に、一定の金額の所得控除を受けることができる制度です。

確定申告を行うことで治療費の一部が戻ってくるのですが、いくら戻ってくるかは支払っている税金によって変わります。中絶費用の一部に保険金があてられた場合は、その分を差し引く必要がありますのでご注意ください。

医療費控除は自動的に行われるものではなく、自分で役所に赴き、確定申告を受けることで還付を受けることができます。その時、中絶手術の領収書が必要になりますので忘れずに用意しましょう。領収書があれば、薬代や病院までの交通費なども医療費控除の対象となります。

お役立ちコラム

秋田で中絶の手術やご相談なら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田