ホーム > 秋田で中絶をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】に相談を~中絶妊娠の手術では保険を利用できるのか~

秋田で中絶をお考えなら【あきたレディースクリニック安田】に相談を~中絶妊娠の手術では保険を利用できるのか~

秋田で中絶をお考えの方は【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田で中絶をお考えの方は【あきたレディースクリニック安田】へ

秋田中絶をお考えの方は、【あきたレディースクリニック安田】にご相談ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、より多くの女性が生涯を通して心身ともに健康な生活が送れるよう、分かりやすくて安心していただける治療をご提供しております。

他病院との密接な医療連携を結んでおり、必要に応じて秋田大学医学部付属病院や秋田組合総合病院、私立秋田総合病院、秋田赤十字病院などへご紹介させていただきます。

土崎駅より徒歩5分の場所にありますので、秋田で中絶をお考えの方はお気軽にご来院ください。

秋田で中絶にお悩みなら【あきたレディースクリニック安田】に相談を

秋田で中絶にお悩みなら【あきたレディースクリニック安田】に相談を

秋田で中絶にお悩みの方は、【あきたレディースクリニック安田】をご利用ください。

【あきたレディースクリニック安田】では、中絶という選択をされた女性をしっかりとサポートしてまいります。

中絶手術は精神的にも肉体的にも負担がかかるものですが、【あきたレディースクリニック安田】は母体に負担がかかりにくい治療法をご提案いたします。

患者様に安心してご利用いただけるクリニックを目指しておりますので、お気軽にお問い合わせください。初診の方は直接来院されるかお電話での予約をお願いいたします。再診の方は予約・受付システムからご予約いただけます。

中絶妊娠の手術では保険を利用できるのか

予定外の妊娠や経済的な理由などから中絶妊娠の手術を選択する女性も少なくありませんが、中絶手術は病気や出産に向けた診療とは認められないため、健康保険の適用外となり全額負担が一般的です。

中絶手術をするために行う、エコー検査や血液検査などの健診も保険適用外となりますのでご注意ください。しかし、すべての中絶手術が保険適用外となるわけではありません。手術が治療である場合は、健康保険の対象となります。

例えば、流産をした後の手術です。流産後は子宮内をきれいにする必要があるため、治療行為となるのです。また、妊娠の状態を継続することで母体が危険な状態になると医師が判断し、中絶を行った場合も健康保険の対象となります。

他にもケースによって保険が適用されることがありますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

秋田で中絶の手術やご相談なら
【あきたレディースクリニック安田】

医院名 あきたレディースクリニック安田
住所 〒011-0946
秋田県秋田市土崎港中央5丁目3-37
TEL 018-857-4055
URL http://yasuda-lc.jp
あきたレディースクリニック安田